人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた山形へ

またまた山形へ_b0159387_11125034.jpg息子とマロンを連れての旅行は大変だし、かと言って家でゴロゴロしてるのはもったいない。初孫だからじいちゃん、ばあちゃんも喜んでくれるし3連休を利用して主人の実家である山形へ行ってきました。1日目はいわき・らら・ミュウに寄って市場で売っている生牡蠣やさざえ、はまぐりなどをその場で試食。新鮮でかなりおいしい。そして偶然お祭りをしていてさんまを炭火焼で自分で焼いて食べてきました。これはなんとタダだったのでおいしさ倍増。山形は次回の大河ドラマ“天地人”での町おこしのためどこに行っても天地人だらけ。記念にカブトをかぶってきました。またまた山形へ_b0159387_1113168.jpg
2日目はかかし祭りへ。ちょっとしょぼいけど芋煮やらスペアリブを食べ私的には満足。なんだか食べてばかりの連休だったような。






またまた山形へ_b0159387_11134353.jpgそして家から車で20分位の所に牧場があり子牛を見てきました。住むのは大変だけど遊びに行くにはやっぱり田舎が最高ね。

by sakae_kuros | 2008-09-16 11:48 | 旅行

<< いろんな表情 3.4ヶ月検診&BCG >>