人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天使か!?悪魔か!?

天使か!?悪魔か!?_b0159387_2247334.jpg寝ている時はこんなにかわいく天使に見えるのに泣いている時はまるで悪魔のような息子。最近寝る時間がどんどん遅くなっていて11時~12時頃やっと寝てくれる。さすがに12時近くになると親も眠たくなりイライラが募る。家の中でもスリングに入れ立って揺らし続けないとなかなか寝付いてくれない。しかもスリングから出し横にする時がもっとも気を使う。実家にいた時は9時遅くても10時には寝ていたのに困ったもんだ。ところがたまに寝てくれる時がある。
それが昨日だった。なんと10時30分には寝てくれ起きたのが6時。7時間30分は記録更新。朝、息をちゃんとしてるかあわててみてしまった程(笑)
こんな日があるから12時まで寝ない日もがんばれるのかもね。
最近のマロンさんはかなりの甘えん坊さん。
寝るにしてもどこか私の体にくっついている。
たいがいが足の上に乗っている事が多く、寝ている間に置いて行かれないように警戒でもしているのかな。もうちょっとしたらもっとたくさん遊んであげるから何ヶ月か我慢してね。




by sakae_kuros | 2008-06-20 22:57 | 育児

<< 祝3歳 小児科 >>