ゴルフにいってきました

b0159387_23264054.jpg山形で息子を両親にみてもらい主人と主人のお友達と4人でコースに行ってきました。お盆に行ってから練習はもちろん、クラブさえ握ってない私。前日練習に行く予定でしたが天気予報が雨だったのでさすがに雨の中やるのは勘弁と練習に行かず当日。主人の「雨が降ってないから行くぞ」の一言で目覚めドタバタで準備をした次第でございます。ところがどっこいハーフを終えスコアーは52。私って天才。自画自賛。100切っちゃうんじゃん。なんて調子にのったものの後半が始まったと同時に雨が降ってきてそこからはボロボロ。冷たいし、寒さで手はかじかむしでバンカーで5打。空振り。他のホールでもバンカーにつかまり同じような事を繰り返し、終わって69・・・。トータル121でした。現実はこんなもんさ。
クラブハウスでのお風呂が熱かった熱かった。体が冷え切っていた為、40℃なのにしばらく入れなかった程。熱さをこらえて入った時、最初はジンジン痛いんだけど体のしんからじわーっとあったまっていくこの感じがたまらなく幸せ。これがあるからやっぱりゴルフが好き。
夕方から雨が雪に変わり、なにはともあれ風邪を引かなかっただけ良しとしよう。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-11-09 00:02 | ゴルフ

山形に行ってきました

b0159387_22535548.jpg10月31日から3日まで主人の実家に遊びに行ってきました。紅葉をみるはずがなんと雪が降りめちゃ寒い。この時期の初雪は2年ぶりみたい。よりによってなんてこと~。あまりの寒さにあわてて帽子&手袋を買いに行きました(苦笑)



b0159387_22543574.jpg実家は個人商店を営んでます。息子もお店が大好き。

いらっしゃいませ~。

1番のお気に入りはレジうち。
ピッピー。エラー音が鳴り響いてます。



b0159387_2255910.jpgそしてどうかするとレジが開いてお金が出てきます。

ひゃぁ~!!!!






b0159387_22553169.jpg怒られるかと思いきやおばあちゃんも楽しそう。
本当に優しいおばあちゃん。







b0159387_2256061.jpgレジにあきたらカップラーメンを積み重ねて遊んでました。
売られてるお魚をみては興奮し、果物を見ては食べさせてもらい・・・。

やりたい放題。息子の天国です。
1度お店に行くとしばらくは帰ってきません。
その間、母はコタツに入ってぬくぬくです♪

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-11-08 23:17 | 旅行

ハロウィンパーティー

b0159387_0121693.jpg近くの保育園で開催されたハロウィンパーティーに行ってきました。パーティーといってもこの外人が英語で歌を歌ってくれたり絵本を読んでくれたりですが・・・。





b0159387_0123355.jpgこの外人をみて泣くかなと思ったけど興味津々に見てました。

が、しかし10分後には集中はきれ後ろにあったイスに座ってみたり友達にちょっかいを出してみたりでパーティーは終了。



b0159387_012508.jpg最後に記念に写真をとろうと思ったら・・・。

え~、泣くとこここ・・・・(悲)

お友達がかわいく仮装してました。来年はうちもなにかを着せたいな。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-31 00:22 | おでかけ

盛り上がったガールズトーク

b0159387_23152286.jpg先週の木曜日、お友達のマンションのゲストルームに泊まりに行ってきました。100㎡の和室。子連れにはありがたい。ひのき風呂に露天風呂。最上階にあり景色も最高。
旦那様方も集合しみんなで夕食。子供達をお風呂に入れてもらい明日会社のため旦那様方は帰宅。
みんながいて楽しかったのか子供達は11時頃就寝。
b0159387_23153974.jpgここからが母達の時間。お酒もまわって盛り上がる盛り上がる。気がつけば3時でした。翌日朝から露天風呂に入り夜景も綺麗だったけど晴海、レインボー等普段見ている東京の景色を見ながら外でお風呂に入れるなんて夢のまた夢。最高に気持ちよかったです。
みんなでお泊り楽しかった。予約をとってくれたゆう君ファミリー本当にありがとうございます。
またみんなでやりたいね。写真はちゃっかり友達のパパに遊んでもらってる息子。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-30 23:55 | おでかけ

横浜ロイヤルパークホテル

b0159387_2043893.jpg18日、19日で横浜ロイヤルパークホテルにお泊りしてきました。なぜかというと主人のご両親がお友達夫妻と山形から旅行にきたのに我家も便乗させて頂いて。





b0159387_2045924.jpg夜ご飯は中華街にて。
回る円卓に息子は大興奮。私はハラハラ、イライラ(笑) ぐずればみんなで交替に面倒をみて頂きありがたいこった。










b0159387_2051713.jpgお部屋は62階。眺めも最高。
朝はゆっくり。作らなくてもよく、美味しい物をたらふく頂けるブッフェ。非日常的な至福のひとときでした。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-28 20:24 | おでかけ

ボックスカートレース

b0159387_19213528.jpg3連休の2日目、ボックスカートレースを見に行ってきました。知っている事はCMで“夢の大橋をジャックする”とやってたぐらいで内容もわからず取りあえずマロンの散歩がてら夢の大橋を目指す事に。10時頃到着。人もまばら。
着いて初めて動力を持たない手作りの車が坂を下り速さを競うレースという事を知りました(苦笑)
車がいろんな形にデコられていて、へぇ~ってな感じ。
場所取りをしている人に始まる時間を聞いたら13時からとの事。
b0159387_1935548.jpgさすがに3時間も待つのはどうなの~っと思った矢先、MCが三船美佳とセイン・カミュ。審査員が岩城滉一、片山右京、マリエ等々と聞き、ミーハーな私が見ないわけがない。渋る旦那を説得しお弁当を買ってピクニックと称し粘りに粘りましたわ。
始まる頃にはビックリするぐらいの人だかりに。

b0159387_19224182.jpgもちろん10時から待ってる我家は最前列です。
芸能人はやはり綺麗だしかっこいい。
さすがに息子も始まるころにはグズリだし4レースぐらい見て帰ってきました。だはは。
でも芸能人を間近で見れたから私は大満足なのです。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-28 19:53 | おでかけ

上野動物園

b0159387_18585429.jpg3連休の初日、上野動物園に行ってきました。っていつの話しだよって感じですが・・・(苦笑)

お目目キラ~ン。電車の中、なんだか楽しい所に行くとわかったのかテンション上がりまくり。



b0159387_18591981.jpg最近、お気に入りの“動物図鑑”を持参して。
これが良かった。普段見ている写真と動物達がイコールになったみたいで帰ってからも本を見るたびに興奮するする!!




b0159387_18594113.jpg帰りにアメ横に寄って更に息子が喜ぶからゆりかもで新橋から豊洲まで。そして歩いて自宅まで。私達はヘトヘトに疲れましたが息子はそうとう楽しかったみたい。
[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-28 19:13 | おでかけ

ねむねむねむぅ~

b0159387_13352859.jpg今日午前中にお友達と親子でエアロビクスに行ってきました。けっこうハードで汗だくになり運動不足を実感。きっと筋肉痛になるんだろうな・・・。

で、話は変わって息子さん、寝るタイミングを逃し家に着く頃にはフラフラ。

昼食を食べながらかなり船をこいでました。
ギッタンでも食べたいからムニャムニャ、バッタン、ムニャムニャを繰り返し。





b0159387_13354939.jpgん~、もう限界とばかりにテーブルに突っ伏して寝ちゃいました。
その後、ベットに移動させるも起きずにされるがまま。
よっぽど眠かったのね。
何度見てもこの光景は笑える。
おかげで私はゆっくり昼食を取ることができましたとさ。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-06 13:49 | 育児

運動会

b0159387_22155840.jpg昨日、甥っ子の幼稚園の運動会に行ってきました。小さい子が全力で頑張る姿は見ていて微笑ましい。クラス対抗リレーなんかは白熱の戦いに観客もおおいに盛り上がってました。
で、ノリで未就児障害物競走に参加する事になり・・・。次が私達の番。
出番を待つ時までは良かった。よ~い、ドン!の合図と共にその場に座り込み動こうとしない息子。






b0159387_212124100.jpg しかたなく抱っこして走る母。
まだまだ私も若い!?(笑) 順位はビリでしたがなんか楽しかった私。
参加賞でお絵かき帳&折り紙をもらいました。





b0159387_21214487.jpg姉手作りのお重に入ったお弁当に喜ぶ息子。
お天気も良く(むしろ暑いぐらい)いとこにたくさん遊んでもらって息子も1日楽しそうでした。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-05 21:42 | おでかけ

楽しすぎる!!!昔の仲間

b0159387_20164967.jpg先週の金曜日、職場のお祝い会にサプライズゲストとして声をかけてもらい横浜まで行ってきました。息子が産まれてから息子抜きの夜の外出は初めて。パパ初めての寝かしつけ大泣きしてるんじゃないかとか色々心配&罪悪感でいっぱいでしたが久しぶりに皆に会えそんな心配を忘れちゃうほど楽しい時間を過ごしてきました。b0159387_20171013.jpg
真ん中の人の営業アシスタントを主にしてたんですが本当にその時は忙しく見積り、手配、出荷調整、入金管理までを行い月だいたい3千万程の売上処理をしていたので毎日がてんてこ舞い。この人とも何度ぶつかり嫌いだった事か。でもおもしろいもんで辞めた今となっては苦労話に花が咲き良いパートナーだったかもなんて思えたりして(笑)
20人程が集まり懐かしい顔も知らない人も。
毎日ゆっくりのほほ~んとした生活を送ってますが社会人も悪くなかったなと思ってみたりして。

息子はぐずる事もなく寝てくれとても良い子だったとの事。いなければいないでなんとかなるものなんですね。
主人の理解あっての事。気持ちよく送りだしてくれた事に感謝しています。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-10-05 20:51 | ひとりごと