アバクロへGO!!

b0159387_19353418.jpgアバクロの日本初銀座店が今日オープンだったのでママ友と行ってきました。オープン一時間前に到着したにもかかわらず、すでに長蛇の列。何人目だったかはわかりませんが先着500人に配られる巨大ポスターを無事ゲット。しかも息子の分も。うふっ。
銀座の町を走る広告カー&車から流れてくる音楽に期待も膨らみ。ちなみにトラックとかに書かれた広告カーはよく見るけどアバクロはトレーラーでした。規模でかすぎっ。
b0159387_1935552.jpg待つ事、約2時間でやっと店内へ。子連れでよくがんばりました。
上半身裸の店員にかーさんの興奮は絶好調。 鍛え上げられた肉体美。しかもみんなかっこいいのよ(笑)

今回、価格設定がまったくあかされてなかったので楽しみにいったがやはり日本は高い。
2ヶ月ほど前、アバクロの公式サイトで40ドルで購入した物が7200円で売ってました。
個人輸入になるので関税等は発生しますがそれも一割程。どう考えても公式サイトで買ったほうが安いじゃんと思ったらなんとその公式サイト、今見てみたら日本価格に変更になってました。ガァーン。そりゃ、そうだよね。じゃないと銀座店で買う人いなくなるもんね。でもなんだかがっかり。
b0159387_19361759.jpg

お店を出たところで友達がテレビの取材を受け。

それがなんと6時からのニュースで放送されました。それをみた時はめちゃ笑え自分ではないのに興奮がよみがえりテレビの前でテンション上がりまくり。だはっ、はっ。


b0159387_19363325.jpg希望すればポラロイドで写真をとってくれカードにしてもらえます。それがこれ。

よ~くみたらバギーに乗ってるはずの息子がいない!!! と思ったらふんぞり返って泣いてました。
あまりの大音響に泣いてる事に気がつかなかったよ。いや、かーさん興奮してたからか!?(苦笑)
何はともあれとっても楽しく良い思い出になりました。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-15 20:23 | おでかけ

天国から地獄へ

b0159387_22413429.jpg楽しかった北海道旅行の余韻にひたりながら幸せに暮らす事3日。とうとうその日がやってきました。夜に息子が発熱したんです。翌日あわてて小児科に連れて行きましたがインフルではないとの事。まずは一安心。ところが高熱はその後も続き、喉が痛いのかご飯もどんどん食べなくなり、あんなに大好きなフルーツさえも拒否。鼻はダラダラ咳はすごいし4日目の夜、未だに熱が下がらずぐったりしてる息子にいてもたってもいられなくなり聖路加国際病院に行ってきました。夜間緊急だったため待合室にはあきらかに重症と思われる子供達ばかり。救急車で運ばれてくる子も。不安は募るばかり。肺炎の疑いがあるとの事でレントンゲンをとりましたが肺炎にはなっておらず気管支炎でした。あぁ~、良かった。
夜に外に出すのは抵抗があり悩みましたが、大きな病院なだけにいろんな症例を見てきた先生に見てもらえるのはやはり安心。行って良かったかも。お薬が効いたのか熱は翌日の夜に下がり、でもでも鼻&咳は相変わらずなので3日ほど自宅に引きこもりましたとさ。トータル1週間の引きこもり生活。外出できないこの辛さ。四六時中一緒にいる私がうつらないわけがなく鼻はつまり喉はイガイガ。熱が出なかっただけ良しとしよう。
そんなこんなで2人とも今は良くなりましたとさ。
つくづく健康が1番!!!

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-07 22:30 | 育児

北海道旅行3日目

b0159387_0145393.jpg3日目、チェックアウトの11時までホテルでゆっくりし、市場に行き(カニ、ウニ、牡蠣等を試食)、その後昼食にラーメンを食べ羊ヶ丘展望台に行ってきました。クラーク博士と写真を撮ったり。

息子よ大志を抱け!!


b0159387_015942.jpg近くで羊を見たり。









b0159387_0152739.jpgこういうのがあったら撮らないわけにはいきません。
何枚も撮ってたらぐずりだし・・・。
子供達お付き合いありがとうございます。





b0159387_01547100.jpg移動中の車内では必ずといっていいほど眠りにつく子供達。

とっても楽しくあっという間の3日間でした。
これも計画、情報収集、予約等々を全てしてくれたあいたんファミリーのおかげです。
本当にありがとう。
そしてこの旅行ではパパさん方とっても頑張ってました。
パパさん方の協力あって旅行が倍楽しくなりました。
皆様本当にお疲れ様&ありがとうございました。


[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-06 00:38 | 旅行

ジャスマックプラザホテル

b0159387_2323033.jpg2日目はジャスマックプラザホテルに泊まりました。このホテルがお値段のわりにはすごい良かった。ホテルなのに大浴場(天然温泉)&ひのきの露天風呂(最高!)があるし、お部屋は和室だし。北海道に行く予定がある人はぜひお勧めです。

子供用の浴衣があったので着させてみました。大きいけどかわいい。(親バカ)
息子も嬉しそう。






b0159387_23231670.jpg夕食はホテルに入ってるレストラン花遊膳でコース料理を。
個室だから子供達がどんなに騒いでも他の人に気を使うこともなくご飯もとってもおいしかったです。
“黒毛和牛蒸ししゃぶ”や“きんきの塩焼き”は本当に最高。きんきは子供達がくれくれと大騒ぎだったほど。朝食のブッフェも子連れだったため個室に案内してもらいこのサービスがなんともありがたい。
また北海道に行く機会があったら絶対ここに泊まろう。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-05 23:57 | 旅行

北海道旅行2日目

b0159387_22193462.jpg2日目小樽に行ってきました。子供連れだと買い物もゆっくりできず、ましてガラスなんて危なっかしくて見れないと思ってました。ところがパパさん方が子供達を見てくれると言うので母達だけでゆっくりショッピングも楽しむ事ができ本当に幸せ。旦那様方に感謝です。


b0159387_22195617.jpg北海道と言えばこれ。
お値段は決して安くないけどうま~い!!!







b0159387_2220192.jpg小樽ではバギーを持たず全て歩き。子供達のペースにあわせてゆっくり散策。カニをみては興奮し・・・。

でも息子が釘付けになったのはカニの絵がかいてある看板&このマット。わざわざ北海道まできたんだから本物みて感動してよ(苦笑)

b0159387_22204140.jpgこのネコの置物にもくぎったけ・・・。

お友達もアンパンまんの銅像にすごい反応してたし・・・、まっそんなもんだわな。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-05 22:47 | 旅行

雪遊び

b0159387_1142337.jpg



「なにして遊んでるの!?」





b0159387_114523.jpg「ね~、ね~、なにしてるのったら。」




「え~とね、こうやって、こうやって・・・。」


b0159387_1151724.jpg「雪をあつめて、あつめて・・・。」














b0159387_21544819.jpg「びちょ~。」

えぇ~!!!
完全に遊び方間違ってますから。。。あいたんごめんね。
そんな2人を見て見ぬふり。いつもマイペースなゆうな君。


b0159387_21551893.jpg「雪遊びおもしろいでしょう。」



「・・・。ママ・・・。」





b0159387_21554068.jpgそんな意地悪ばかりしてるから出遅れ・・・。

「ぼくも乗りたい。ぼくも押したい。待ってよぉ~。」
[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-05 22:12 | 旅行

北海道旅行1日目

b0159387_21525817.jpg11月22日~24日までお友達家族と北海道に行ってきました。羽田空港のキッズスペースで遊んでます。時間にして朝の7時半であります。
早朝にもかかわらず元気な子供達。これから飛行機に乗って出発です。わくわく楽しみだね。




b0159387_21532388.jpgレンタカーを借りて旭川に移動。
旭山動物園へ。お天気がよく雪も降ってないのに気温2度と極寒。恐るべし冬の北海道。






b0159387_21534621.jpgとっても近くでいろんな動物を見る事ができとてもおもしろいです。パパの自慢の1枚。でも寒さがこたえます。












b0159387_22101283.jpg
子供にいろんな思い出をとパパ頑張ってます。








b0159387_22121861.jpgこっちにも頑張るパパ発見。
わたるパパとあいたん。








b0159387_22184343.jpg更にこっちにも。
としパパとゆうな君。










b0159387_22243067.jpg鹿発見~!!!









b0159387_22245559.jpgぼく全然へっちゃら。

怖くないよ。すごいでしょ。

こっちこい! こっちこ~い!!





b0159387_22251427.jpgえ~!!!!!!!!!!!
本当に来ちゃったよぉおおおおおおおお。


この後泣いたのは言うまでも無い。笑える。



b0159387_22253134.jpgこの日はロッジにて鉄板焼き&お刺身、寿司等々。
お酒も進み話も盛り上がり楽しかった。

翌日なんだかみんな眠そうなのは気のせいかしら・・・!?(笑)

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-03 22:55 | 旅行

母の夜遊び第二段

b0159387_21143081.jpgブログを放置したまま気がつけば12月に。今年もあと1ヶ月。月日がたつのが早いの。11月はいろいろあり記憶をたどって更新いたします(苦笑)
まず18日にパパさんの協力のもと同期会に行ってきました。私の同期は男70人、女70人、計140人とたくさんいます。今考えればとても恵まれた時代に社会人になったんだ。そんな同期達から退職したにもかかわらず同期会の連絡をもらい1つ返事で行ってきました。入社したては100人同期会なんて事もあったのに集まったのは20人程。それでも私はみんなに会えた事が嬉しいよ。
b0159387_21145561.jpg久々にしめのラーメンまでいただいて。このおやじのノリ久々だわー。翌日胃もたれしたのは言うまでも無い。
こうして写真を見るとみんな年をとったもんだ。考えてみれば院卒&寄り道をした人なんかは40へのカウントダウンが始まってるんだもんね。みんな見た目は老けたけど昔となんら変わらない同期にばんざーい!!!

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-12-03 21:34 | おでかけ

たこやきパーティー

b0159387_10501783.jpgママ達&子供達はとても仲良しなんだけどパパさん達の面識があまりないため(特に我家)親睦を兼ねてたこやきパーティーをしました。4家族、総勢12人です。





b0159387_10503752.jpg友達パパさんがお馬さんになってくれました。
1人乗ったら2人乗り、2人乗ったら3人乗り、みんなとっても楽しそうなんだけど息子はなぜか乗ることを拒み無理やり乗せたら泣いてました。
こういう所は本当に小心。





b0159387_10505584.jpg最後に全員で記念撮影。
本当に楽しい1日となりました。
これからどんどんみんなで楽しい思い出を作っていけたらいいね。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-11-18 11:11 | おでかけ

ワクチン争奪戦

b0159387_21212210.jpg私の住む地域は新しい町という事もあって子供が多い気がする。保育園は待機児童であふれ私立幼稚園は入れないかもなんて噂もちらほら(江東区は区立が2年のため、そりゃみんな私立に入れたいわな)。1才児からすでに幼稚園の説明会に行ったり入学金を払ったり等、なんとも恐ろしい世界だ。そんな環境の中、新型インフルのワクチンが始まった。そんな焦る必要は無いとわかっているものの万一かかって重症化したらなんて思ったらやはり打ちたいと思うのが親心。まして病院に問い合わせれば「本数が少ない為、いつになるかわかりません。」なんて回答。こんなに子供が多いんだし悠長に待ってたら冬が終わっちゃうよと焦るのも当然。そんな中、ママ友から耳鼻科で予約を開始するという情報を入手。彼女は片っ端から病院に問い合わせてくれたらしい。やはり持つべきものはママ友。なんともありがたい!!当日10分前到着予定で出発。途中、友達から早くした方が良いと電話をもらいダッシュ。すでに列ができてましたがゼーゼーハーハーしつつも20人の枠になんとか入りましたわ。一番の人は2時間も前から並んでたんだって。て事は7時から・・・、恐るべし。何はともあれこれで1回目はなんとか確保し一安心であります。と思った矢先、息子が鼻水を垂らしております。
こんな思いまでして予約をしたんだから当日体調不良のため打てなかっただけは避けたい。
早く治さねば~。

[PR]

# by sakae_kuros | 2009-11-13 22:13 | 育児