2回目のシェフミッキー

b0159387_2148039.jpg2回目のシェフミッキーに行ってきました。息子が1才の時はキャラが来る度に号泣され・・・、リベンジをはかるものの・・・。

ミッキーが来た途端、半べそを。あぁ~やっぱりかと思ったら。


b0159387_2148208.jpg途中から慣れたらしく笑顔は無いものの彼なりに存在を受け入れてました(笑)

人間成長するものだ。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-26 21:54 | おでかけ

潮干狩り

b0159387_14343378.jpg5月にお友達家族とお台場海浜公園に潮干狩りに行ってきました。
食べる気はしないけど何気にここはあさりがたくさん取れるのです。
ただこの日は潮の満ち引きがまったくだめで水遊びとなりましたが・・・。



b0159387_1435790.jpg

水遊びから砂遊びへと








b0159387_14353282.jpg


わかっていた事だけどもちろん泥だらけ






b0159387_14355983.jpg“こんな状態で家にあげるのは嫌だね~”からお風呂に入れってちゃう!!!って事で大江戸温泉へ移動。
久々にきたけどけっこう楽しいかも。





b0159387_14363984.jpg
子供達始めてのスーパーボールすくいに大興奮。







b0159387_14371887.jpg1日たくさん遊んで電池がきれたおもちゃのようにうちの息子さん眠りに落ちました。


[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-26 14:50 | おでかけ

あいたんとあいたんパパ

b0159387_14584329.jpgボクはあいたんが大好きです。
そしていつもたくさん遊んでくれるあいたんパパも大好きです。
こんな楽しい遊びをたくさんしてくれます。

わけあって今は2人に会えません。
すごく寂しいです。
大阪から帰ってくるのをまだかまだかと待ってます。

b0159387_1458594.jpgそんな息子の口癖はいるはずもない所で「あいたんパパいたね」「あいたんと一緒に行ったね」等々です。
どんだけ恋焦がれてるのでしょう(笑)

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-24 15:06 | 育児

ボクとマロン

b0159387_14355117.jpgマロンさん久々の登場です。元気です。息子は最近本当にマロンが大好きです。実家に預けた時など「マロンいないね」としつこいぐらいです。でも意地悪もします。おもちゃのゴルフクラブを持って追いかけ回したり・・・。産まれたばかりのときはどうなる事かと思いましたが2人仲良く遊んでる姿をみるとほのぼのした気持ちなる今日この頃。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-24 14:54 | マロン

2010お花見

b0159387_14274541.jpg自宅近くの桜並木にて。
お友達のひろ君と





b0159387_14281481.jpg
b0159387_14283974.jpg
b0159387_14285631.jpgb0159387_14291799.jpgGWに山形にて。有名な桜らしいが名前忘れちゃったな。。。
[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-24 14:32 | おでかけ

千葉へ

b0159387_1814231.jpgお友達家族と総勢8人で千葉の温泉に旅行に行ってきました。これまた行ったのは4月なので少し前の話ですが・・・。


1日目はマザー牧場へ。


b0159387_18142341.jpgみんな並んで歯磨きタイム。





b0159387_18143953.jpg




そしてみんなで川の字に。

なんか修学旅行みたいと母の方がノリノリだったりして。






b0159387_18145572.jpg


2日目は鴨川シーワルドへ。







b0159387_18151169.jpg

自宅からこんなに近いのに温泉につかって美味しいものをたくさん食べて本当に楽しい旅行だったな。
子供達も楽しそうだったしみんなでいけて本当に良かった。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-22 21:06 | 旅行

子供の世界

b0159387_17471162.jpg4月に行ったピクニックの写真がありました。

あまりにも楽しそうだったので。

お友達を追いかけて「まて、まてぇー」




b0159387_17554877.jpg笑顔の2人。







b0159387_1756643.jpg

穴があったら顔を出さずにはいれれません。




[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-22 18:01 | 育児

東京ドーム

b0159387_17282832.jpg6月に主人が野球のチケットをもらってきたので東京ドームに行ってきました。実は夫婦そろって大の巨人ファン。





b0159387_17284691.jpg
トイレに行った主人がなかなか戻ってこず・・・。

何をしてるのかと思いきやなにやら物色していたらしい。

その手には、息子のキャップにTシャツにユニホームまで。

よしのぶ大好きだけど、最近はあまり出番もなく。
こんなにそろえたんだからトレードされないでね。。。




b0159387_1729082.jpg後ろから見るとこんな感じ。
巨人ファンの方にかわいいと言われまんざらでもない私達。
本当に親ばか。

テレビで野球中継を見るたびに「行ったね」と連呼をするので印象深かったのかも。
行けてよかったね。
それにしても息子さん、前の人に近すぎでは・・・・(笑)

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-22 17:41 | おでかけ

久々に

b0159387_13202395.jpgパソコンの調子が悪くなったのをきっかけにブログを放置してたらなんと半年が経過していた・・・(苦笑)
久々に更新をしてみようと思ったらIDを忘れしかもパスワードまで。
さぼると全てが面倒になりダメね。

まっ、ちょっとづつたまったデーターを整理していくとするかな。

写真は息子とお友達。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-22 13:25 | ひとりごと

キドキド

b0159387_22331747.jpg久しぶりにお友達とキドキドに行ってきました。前回から数ヶ月がたち出来る事が増えてて子供達の成長を感じた1日でした。

まずはひろ君とボールプールに入ってまったり。



b0159387_2233429.jpgすべりだいをすべったり。









b0159387_223410100.jpgタイヤをおしてみたり。









b0159387_22343556.jpg空気のマットの上を走ったり。









b0159387_22345552.jpg人一倍走り方が変だけど・・・(苦笑)、あいたんと追いかけっこしてみたり。







b0159387_22351652.jpgボールにまぎれてあいたんを襲っては、









b0159387_22355596.jpgこんな事やらあんな事まで・・・。









b0159387_22361180.jpg度が過ぎて完全に嫌がられてます。


[PR]

# by sakae_kuros | 2010-02-16 22:50 | おでかけ