<   2010年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ダメダメ君

b0159387_21521119.jpg今日の息子、本当にダメダメ君でした。事件はお友達と歩いていた時に発生。うちの子だけバギーに乗りたがらず歩いて移動する事に。ママ友から歩く事をほめられ調子に乗った息子。赤信号で止まっていたのに何を思ったのか車がガンガン通る晴海通りに飛び出していったのです!!! ママ友の叫ぶ声。近づいてくる車。まるで私にはスローモーション。とっさに私も車道に飛び出し息子をつかまえでも戻る余裕なんて無く・・・。車が止まってくれたから良かったもののこれって2人とも死んでたパターンだよね。こんな事1度も今までなくむしろ小心だから安心してたぐらいなのに。本当に恐ろしかった。
その後もこれに比べたら全然たいした事じゃないんだけどお茶をこぼしたり私をイラつかせること多々。
本当に今日は疲れた1日だったわ。

たくさん怒ってたくさん話したからか夕方のマロンの散歩では信号のだいぶん手前から止まってました。でもしばらく気をつけてみてあげないと。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-10-08 22:10 | 育児

苦手を克服

b0159387_2117742.jpgうちの息子、なんせ臆病なんです。同じ月齢のお友達が余裕でできる事もできなかったりで。その一例がこの屋根のある滑り台。普通の滑り台は多少高くても余裕なのに屋根があるだけで決してすべろうとはしません。ところが勇気を出して滑ってみたら、この笑顔。本当にかわいくてたまらない。すごく親バカですがなんだか私まで嬉しく幸せな気持ちに。
この後、何度も滑ったのは言うまでも無く。

出来るようになるのが遅くても良いよ。これからも自分のペースで1つずつ苦手を克服し自信につなげていって欲しいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-10-01 21:27 | 育児

ハワイ №2

b0159387_2048558.jpgプールサイドで息子のジュースを頼んだらビックサイズ。さすがアメリカね。

お行儀悪いけど座っては飲めないから立って失礼いたします。





b0159387_20491265.jpgボクの仕事は毎朝バルコニーに出て天気をチェックすること。

今日のお天気も上々なり。








b0159387_20493019.jpgホノルル動物園に行ってきました。
日本の動物園に比べてあまり整備されてないのがかえってより自然に近くおもしろかったです。








b0159387_2049555.jpgあまりに暑いからカキ氷を頼んだら・・・。

息子の顔より大きいのでは!?

容器があまりにもちゃっちいので食べるのに一苦労。




b0159387_20501627.jpgサンセットを見るのに夕方浜辺を歩くのも悪くない。








b0159387_20504069.jpg妊婦なのにビキニ!?

多少腹が出ようと海外だから気にしない。これも思い出のひとつです(笑)






b0159387_2051211.jpgあっという間に楽しい時は過ぎ・・・。帰りのホノルル空港にて。

当分海外にはいけないんだろうな。

またいつか、近いうち(願望)にきたいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-10-01 21:13 | 旅行