<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

キドキド

b0159387_22331747.jpg久しぶりにお友達とキドキドに行ってきました。前回から数ヶ月がたち出来る事が増えてて子供達の成長を感じた1日でした。

まずはひろ君とボールプールに入ってまったり。



b0159387_2233429.jpgすべりだいをすべったり。









b0159387_223410100.jpgタイヤをおしてみたり。









b0159387_22343556.jpg空気のマットの上を走ったり。









b0159387_22345552.jpg人一倍走り方が変だけど・・・(苦笑)、あいたんと追いかけっこしてみたり。







b0159387_22351652.jpgボールにまぎれてあいたんを襲っては、









b0159387_22355596.jpgこんな事やらあんな事まで・・・。









b0159387_22361180.jpg度が過ぎて完全に嫌がられてます。


[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-16 22:50 | おでかけ

雪遊び

b0159387_229155.jpg山形はまだまだ寒い。一面雪景色。東京じゃすぐに誰かに踏まれて足跡だらけなのにここでは綺麗なまま子供すら外で遊んでない。
お天気も良かったのでソリを持って家の前のたんぼへゴー。
まさに貸切状態。



b0159387_2292525.jpg逃げるマロン。









b0159387_229484.jpg追うパパと息子。


どこまで行っても雪だらけ。






b0159387_221091.jpg楽しすぎてテンションがおかしくなる息子。










[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-16 22:23 | 育児

松島へ

b0159387_21401894.jpg先週の木曜日から松島に1泊、山形の実家に2泊してきました。泊まったホテルは大観荘。ここは全てのお部屋が和洋室でお布団もひけるし、食事もまぐろの解体ショーがあったりでおもしろい。カニ、お寿司、焼肉、中華、デザート等々ブッフェで心置きなく食べれるのも魅力。食事中はピアノの伴奏があったり

b0159387_21404318.jpgステージで歌を歌ったりもしている。
ぼく、どこにいるかわかる~!?
もっと近くへ、もっと近くへ。
必死に止めるおばーちゃん。





b0159387_2141185.jpgお部屋からは松島が一望できます。
松島の日の出。
晩のうちに雪が降ったらしく雪化粧をした松島もこれまた風情がありました。

また行きたいな。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-16 22:06 | 旅行

トミカ派か!?

b0159387_11535967.jpgうちの息子さん、電車は好きだけどプラレールではまだ上手に遊べません。いつもレールを破壊するか、動いてる電車に手を出し脱線して終了です。
先日、お友達のお家に遊びに行った際、トミカがあり遊ばせてもらいました。
なんとトミカでは遊ぶ、遊ぶ。


b0159387_11541942.jpg余程、気に入ったのか電源を切ると“もう1回”アピール。

間違いなくプラレールより長い時間遊んでくれます。
今年のクリスマスにサンタさんに頼んでみては!?
ってなが~。。。


そうそう。美味しい手作りランチをご馳走さまでした。
私もレシピ通り作ってみたけど息子さんあまり食べてくれなかったよ。
あの時、あんなに食べてたのにな~ぜ~・・・(苦笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-08 12:08 | 育児

久々の映画

b0159387_11355154.jpg昨日、久々に映画をママ友と見に行ってきました。子供達はパパとお留守番です。
子供から開放され集中して2時間映画によいしれる事ができました。
ただ、ただ・・・。肝心な映画が私的にはいまいちだったのです。見たのは「サヨナライツカ」
見る前に想像を膨らませ、期待しすぎたのが良くなかった。泣けもせず、ふ~んてな感じで終わっちゃいました。中山美穂はすごく綺麗だったけど。
映画鑑賞を終え、パパ&お子達と合流。みんなでママトコで子供達を遊ばせながら昼食をとり、とっても楽しい1日でした。

パパ様方、ごくろうさまでした。ありがとう。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-08 11:46 | おでかけ

我家の節分

b0159387_119499.jpg我家の節分は毎年やってもせいぜい豆まき程度。今年はCMですごい恵方巻が流れていたのでやらないよりはやった方が縁起がいいのでは!?と思いイオンで購入し西南西を向いて食べました。




b0159387_1110814.jpg食事も終え鬼の仮面をかぶったパパ登場。

ばいばい~を連呼する息子。






b0159387_11102563.jpgところがパパだとわかるや否や余裕の表情。
しかも豆をぶつけられるなんてこんなに面白い事はない。
正確には掃除が大変なので落花生をまいてます(笑)

キャキャと喜ぶ息子。


b0159387_11104284.jpg挙句の果てに手持ちの豆が無くなったら鬼に拾え!と催促。


鬼役のパパはたまったもんではありません。。。




b0159387_1110589.jpg久々のマロンさん登場。

こいつら何をしてるのやら。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-08 11:22 | 育児