<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たこやきパーティー

b0159387_10501783.jpgママ達&子供達はとても仲良しなんだけどパパさん達の面識があまりないため(特に我家)親睦を兼ねてたこやきパーティーをしました。4家族、総勢12人です。





b0159387_10503752.jpg友達パパさんがお馬さんになってくれました。
1人乗ったら2人乗り、2人乗ったら3人乗り、みんなとっても楽しそうなんだけど息子はなぜか乗ることを拒み無理やり乗せたら泣いてました。
こういう所は本当に小心。





b0159387_10505584.jpg最後に全員で記念撮影。
本当に楽しい1日となりました。
これからどんどんみんなで楽しい思い出を作っていけたらいいね。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-11-18 11:11 | おでかけ

ワクチン争奪戦

b0159387_21212210.jpg私の住む地域は新しい町という事もあって子供が多い気がする。保育園は待機児童であふれ私立幼稚園は入れないかもなんて噂もちらほら(江東区は区立が2年のため、そりゃみんな私立に入れたいわな)。1才児からすでに幼稚園の説明会に行ったり入学金を払ったり等、なんとも恐ろしい世界だ。そんな環境の中、新型インフルのワクチンが始まった。そんな焦る必要は無いとわかっているものの万一かかって重症化したらなんて思ったらやはり打ちたいと思うのが親心。まして病院に問い合わせれば「本数が少ない為、いつになるかわかりません。」なんて回答。こんなに子供が多いんだし悠長に待ってたら冬が終わっちゃうよと焦るのも当然。そんな中、ママ友から耳鼻科で予約を開始するという情報を入手。彼女は片っ端から病院に問い合わせてくれたらしい。やはり持つべきものはママ友。なんともありがたい!!当日10分前到着予定で出発。途中、友達から早くした方が良いと電話をもらいダッシュ。すでに列ができてましたがゼーゼーハーハーしつつも20人の枠になんとか入りましたわ。一番の人は2時間も前から並んでたんだって。て事は7時から・・・、恐るべし。何はともあれこれで1回目はなんとか確保し一安心であります。と思った矢先、息子が鼻水を垂らしております。
こんな思いまでして予約をしたんだから当日体調不良のため打てなかっただけは避けたい。
早く治さねば~。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-11-13 22:13 | 育児

ゴルフにいってきました

b0159387_23264054.jpg山形で息子を両親にみてもらい主人と主人のお友達と4人でコースに行ってきました。お盆に行ってから練習はもちろん、クラブさえ握ってない私。前日練習に行く予定でしたが天気予報が雨だったのでさすがに雨の中やるのは勘弁と練習に行かず当日。主人の「雨が降ってないから行くぞ」の一言で目覚めドタバタで準備をした次第でございます。ところがどっこいハーフを終えスコアーは52。私って天才。自画自賛。100切っちゃうんじゃん。なんて調子にのったものの後半が始まったと同時に雨が降ってきてそこからはボロボロ。冷たいし、寒さで手はかじかむしでバンカーで5打。空振り。他のホールでもバンカーにつかまり同じような事を繰り返し、終わって69・・・。トータル121でした。現実はこんなもんさ。
クラブハウスでのお風呂が熱かった熱かった。体が冷え切っていた為、40℃なのにしばらく入れなかった程。熱さをこらえて入った時、最初はジンジン痛いんだけど体のしんからじわーっとあったまっていくこの感じがたまらなく幸せ。これがあるからやっぱりゴルフが好き。
夕方から雨が雪に変わり、なにはともあれ風邪を引かなかっただけ良しとしよう。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-11-09 00:02 | ゴルフ

山形に行ってきました

b0159387_22535548.jpg10月31日から3日まで主人の実家に遊びに行ってきました。紅葉をみるはずがなんと雪が降りめちゃ寒い。この時期の初雪は2年ぶりみたい。よりによってなんてこと~。あまりの寒さにあわてて帽子&手袋を買いに行きました(苦笑)



b0159387_22543574.jpg実家は個人商店を営んでます。息子もお店が大好き。

いらっしゃいませ~。

1番のお気に入りはレジうち。
ピッピー。エラー音が鳴り響いてます。



b0159387_2255910.jpgそしてどうかするとレジが開いてお金が出てきます。

ひゃぁ~!!!!






b0159387_22553169.jpg怒られるかと思いきやおばあちゃんも楽しそう。
本当に優しいおばあちゃん。







b0159387_2256061.jpgレジにあきたらカップラーメンを積み重ねて遊んでました。
売られてるお魚をみては興奮し、果物を見ては食べさせてもらい・・・。

やりたい放題。息子の天国です。
1度お店に行くとしばらくは帰ってきません。
その間、母はコタツに入ってぬくぬくです♪

[PR]

by sakae_kuros | 2009-11-08 23:17 | 旅行