<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

家族ぐるみで

b0159387_0451335.jpg8月のあたまに7家族でバーベキューをしに若洲公園に行ってきました。ママ友の間で話が盛り上がりパパさん方はこの日が初対面。
何を話せばいいの!?なんて言ってた我家のパパさんもパパさん同士話が盛り上がり“パパ会”を作ろうと意気投合してた程。
私にとってはとても嬉しいこと。これからこういった機会をどんどん増やせていけたらいいなぁ。






b0159387_0453722.jpgテント設営。頑張るパパさん方。









b0159387_0455891.jpg我家ではめったにありつけない国産黒毛和牛に








b0159387_0461529.jpgシーフード達。その他にもポトフ、とうもろこし、スイカ等々。美味しいものをたらふく頂いてきました。







b0159387_0463852.jpgシャボン玉に喜ぶ息子。
これらの写真のデーターは全てお友達達から頂いたもの。
みんな良いカメラを持ってるの。そしてこれまた腕が良い!!
同じ写真を撮っていたはずなのにこんな素敵な写真は一枚も無かったよ・・・(苦笑)


b0159387_047129.jpg計画、下準備、買出し、当日等、皆様本当にありがとうございました。とても楽しかった我家のパパさんはヘベレケになったのは言うまでも無い(笑)

これからも家族ぐるみで宜しくお願いします!!!

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-25 01:12 | おでかけ

東京湾花火大会

b0159387_23331271.jpg朝晩めっきり過ごしやすくなり夏の終わりを感じる今日この頃。気が付けば2週間もブログの更新をおこたっていました・・・(汗)
書きたい事はたくさんあるのだけれど寝かしつけながら一緒に寝ちゃったり・・・、ドラマに夢中になってみたりであちゃ~。。。記憶をたどって書いてみたいと思います(笑)

b0159387_23333176.jpg東京湾花火大会に行ってきました。今年は良い場所探しを目的に自転車に乗ってレッツゴー。豊洲に向かう橋の上を候補にあげていたのに行ってビックリ。豊洲への全ての道という道(晴海通り以外)が封鎖されていて結局、お友達のマンションの下でお弁当を食べるという結果に・・・。

最近、私達の真似をしてお箸で食べたがる息子。
得意気(!?)なんだかこの表情。笑えます。もちろん上手に使えるはずがなくさしてはぐちゃぐちゃにして地面に落ちていく食べ物達。あぁ~、もったいなか。 



b0159387_23334760.jpgお腹が満たされた所でまた自転車にのってお台場へ移動。海浜公園は浜辺と芝の境界がわからないほど人があふれ中に入る事も困難。車がお台場に入る事もできなくなっていたので道は歩行者天国となり道路の真ん中に座ってみてる人もたくさん。お店も出ててここはお祭り騒ぎ一色。お台場に入る橋の上が1番綺麗に見えたかな。ただ座ってみる事ができないのが難点。

帰り際、お友達家族と偶然会えました。家族みんなで浴衣を着なんとも絵になる~!!!

息子は自転車に揺られ家に着く頃には夢の中でした。



[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-25 00:09 | おでかけ

江戸川花火大会

b0159387_2328544.jpg少し前の話になりますが先週の土曜日、毎年恒例江戸川花火大会に両親と姉家族と総勢10人で見に行ってきました。当日の早朝に父親が場所取りに行ってくれたので今年もシートに横になって見ることができましたが年々人がすごい増えてる気がします。








b0159387_23282430.jpgこの大迫力は江戸川花火大会ならでは。風向きによっては火の粉が落ちてくるほど。今年はラッキーな事に東京側の河川敷に火の粉が落ちて安全確認のため中断しましたが市川側は煙に邪魔される事も無く綺麗に見えました。



b0159387_23284175.jpg息子は今年もまたこの大音響の中、爆睡してました。
変な所で肝がすわってるのよね・・・(苦笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-09 23:40 | おでかけ

ハワイ ※終わり※

b0159387_21414535.jpgハワイの木。
ぶどうがたくさんなってるみたいでとてもかわいかったので寝てる息子を起こしたらふんぞり返って泣いてます。。。










b0159387_2142846.jpg家族写真をと思い人に頼むがこれ何の彫刻!?
しかも顔きれてるし・・・。







b0159387_21423141.jpgこんな感じで我家の家族旅行は終了しました。夫婦2人の時の優雅でゆっくりとした時間とは程遠かったけどこれはこれですごい楽しかったかも。
さすがに息子も疲れたのか帰りの飛行機では空いてたこともあり(4席を使用させてもらいました)、真ん中2席でほとんどの時間寝てました。
色々あったけど終わりよければ全て良し。今は楽しい思い出ばかりです。


[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-09 22:01 | 旅行

ハワイ ※買い物編※

b0159387_21153725.jpg午前中に水遊びをし、昼食後シャワーをあびてから買い物へ。その間、疲れ果てて必ずお昼寝をしてくれたので思いのほかゆっくり買い物をする事ができました。ワイキキに行ってもやっぱりアラモアナが見やすく最終的には毎日通っちゃいました。
子供用品を買うなら少し離れているのでバスに乗らないといけませんがベビーエンポリウムがお勧め。日本の半額でバギーが売ってます。抱っこひものエルゴもすごい安かったような。現地の妊婦さんがたくさん買い物にきてました。

写真はおむつ交換のため寄ったニーマン・マーカスのおもちゃ売り場にて。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-09 21:38 | 旅行

ハワイ ※ホテル編※

b0159387_20291568.jpgホテルの敷地内にはいろんな生き物がいました。
最近いろんな物に興味を持ち始めた息子にとってはおもしろかったみたい。
目を輝かせ何を発見したのかなぁ。



b0159387_20293463.jpgいろんな生き物がいたにも関わらず特に夢中になったのが・・・、








b0159387_202954100.jpg鯉でした。
それ以上、行ったら落ちるよって言うものの理解できるはずもなくマロンちゃん並みにリードをつけられて。
もちろん人間用のですよ(笑)




b0159387_20301550.jpg柵があるわけでもなく逃げ出さないからすごいよね。








b0159387_20303716.jpgペンギンもなぜかいたな。
写真を撮ってなかったことに今更気が付いてちと残念。
1年中暑いのにまったくもってご苦労なこった。





b0159387_20305929.jpgこのオウムしゃべってなかったけど何語をはたして話すのだろうか。聞いてみたかった。








b0159387_20312079.jpg時には作り物にさえ興味を示してました。

てな具合で毎日お散歩をしてましたが私達の行きたい方向に行くわけが無く最終的には強制連行です。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-09 21:09 | 旅行

ハワイ ※プール&海編※

b0159387_22413487.jpg1日をのぞいて午前中、毎日プールか海に行ってきました。辰巳のプールに通ってる甲斐なく息子さんやっぱり水が怖いみたい。お友達はこの浮き輪でとっても楽しそうに遊んでいたのに泣いてます。お部屋だとノリノリで浮き輪に入って遊んでいるのに。おっかしいのー。


b0159387_2242467.jpg絶対離すまいと必死にしがみつく息子。

ある日の出来事。主人に抱っこをされぐずりながらプールに入ってたらそのまま寝ちゃいました。辰巳のプールでたまに見る光景だがまさか我が子も。
これって現実逃避!?









b0159387_22423042.jpg何か文句を言いたげな表情でお菓子を食べてます。
でもお菓子を食べればご機嫌回復。












b0159387_2243681.jpg砂遊びは大好き!!!









b0159387_2244158.jpg波がきたって怖くないよ。
しばらく1人で自分の世界に入って遊んでました。












b0159387_22443194.jpgこんな笑顔も時にはみせてくれ。









b0159387_2245199.jpg大体お昼を食べたら静かに眠りに落ちてました(笑)
この体勢でよく眠れるよなぁ。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-05 23:12 | 旅行

ハワイ ※システムトラブル!?※

b0159387_21352632.jpgツアーで行った為ショッピングセンターで説明を受け解散。子連れだったためホテルはヒルトンにしました。ヒルトンに向かう途中、お友達から美味しいと聞いていたチーズバーガーのお店で昼食を取りアーリーチェックイン13時にあわせてホテルへ。そこでビックリ。チェックインするのに長蛇の列。主人に並んでもらって私は1週間前に泊まっていたお友達が荷物を預けてくれたのでその手続きを。どこに取りに行けばいいか散々聞いていたのにわからなくて国際電話をかけたりでくりちゃんすんまそん。この荷物が本当にありがたかった(離乳食、息子のお菓子、お茶、砂遊びセット、浮き輪、おけ、おしりふき等々。感謝してます)。無事荷物を受け取り戻るも列が全然進んでない。

b0159387_21355028.jpgそうこうしてるうちにカウンターの中の人達が1人2人といなくなり最終的には5人程いた人が誰もいなくなっちゃった。最初は冗談で休憩時間でお茶してるんじゃんなんて言ってたものの15分たっても戻ってこない。笑えない。並んでる人達からも文句が出始め眠くて私のイライラはつのるばかり。ホテルの制服を着た若いお姉ちゃんが並んでる人に対して手続きを早めるため手元にあれこれを準備して下さいなんて同じ事ばかり言ってるけど手続きをしてくれる人がいないならお話しにならない。
つたない英語で「みんなはどこに行ったの!?」と聞くも「I don’t know」を繰り返すばかり。この旅行2度目のぷっち~ん。あなた制服着てるじゃん。知らないじゃなくて聞いてこい!と思う気持ちを抑えて「あなたはここで何をしてるの!?」といやみたっぷり聞くも「I don’t know」で逃げられちゃいました。
そんなこんなでチェックインできたのは14時30分ですよ。1時間30分も待たされ疲れもマックス。部屋につきシャワーをあびて目覚ましを18時にセットし3人で爆睡したのは言うまでもない。

と文句ばかりになってしまいましたがお部屋は30階で見晴らしも良くあれさえなかったら子連れ旅行でのホテルとしては最高だったのに。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-05 22:20 | 旅行

ハワイ ※機内編※

b0159387_2040283.jpg飛行機は夜便だったためどうしても寝て欲しかった。だから4時間前には空港に行き展望デッキでひたすら歩かせ・・・。
間近でみる飛行機に大興奮。
あぁ~~!!!!を連呼してました。




b0159387_20402455.jpgダイナースでお茶&軽く食事をとった時以外はひたすら歩け歩け。
相当疲れているはずなのに興奮してる息子はぐずる事もなくこの笑顔。





b0159387_2040458.jpg頑張った甲斐があり1時間もしないうちに寝てくれました。バシネットに置いても眠り続け私達は邪魔される事なく優雅に機内食を。夫婦そろってニッコニッコ。
ところが息子はそう甘くなかった。機内が暗くなりみんなが眠るモードになった日本時間11時、一度目の泣き。座った状態でトントン。眠りに。私も眠りに落ちかけた12時。二度目の泣き。隣のおばさんの視線を痛く受けながらその場で立ってあやす事数分。眠りに。前日荷造りが夜中の2時過ぎまでかかりさすがに私も眠い。若干イラ付きながらもほっと一安心。深夜1時。三度目の泣き。これがギャン泣きに近く立つも体をのけぞらせ号泣。そんな中、隣の主人を見たら目を閉じているではありませんか。ぷっち~ん。
「しんちゃんが後ろに行ってあやしてきて!!」と主人を叩き起こした私(笑)でもさすがにそれは気が引けたので3人で後ろまで行き移動中、舌打ちが聞こえてきて“舌打ちしたいのはこっちだつーの”と逆ギレぎみの私。ひたすら寝るまで抱っこしてましたよ。やっと3人で眠りについた途端、機内食ですのでイスを戻してくださいとたたき起こされました・・・。こんな感じで我家の旅行はスタートです。この時点で来た事をちょっと後悔。。。ほとんど寝る事なくホノルル朝の8時です。この先、どうなる事やら。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-05 21:18 | 旅行

ハワイに行ってきました

b0159387_20241940.jpg24日から30日まで5泊7日でハワイに行ってきました。子連れでの海外旅行はもちろん初めて。行くまでは熱を出されたらどうしようと毎日ハラハラドキドキでしたが行ってしまえばとっても楽しく充実した毎日を送ってきました。やっぱり南国は良い!!どんなに暑くてもからっとしているから息子も頭にべったり汗をかくこともなく成田に付いた途端、滝汗を。。。日本の湿度の高さを改めて実感しましたよ。
やればできるじゃないけど(大変だった事は忘れ)味をしめ来年に向けてお金を貯めなくちゃ(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-08-05 20:38 | 旅行