<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

東雲シーサイド祭り

b0159387_20315054.jpg二日連続して東雲シーサイドまつりに行ってきました。名前は素敵だけど近くの小学校で行われてる盆踊りです(笑)町内会ごとお店を出していて屋台が1つも無いから笑えます。今年は引越しちゃったお友達家族と待ち合わせをし1年ぶりに会えたし楽しめました。踊りに行っちゃっててリョウ君が写ってないのが残念。
b0159387_2032849.jpg
偶然にももねちゃんファミリーとも会えたし良かった。
来年もまた行きたいね♪

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-21 20:48 | おでかけ

どっちが!?

b0159387_1952162.jpg日曜日ららぽーとまでマロンの散歩をかねて歩いて行ってきました。あまりららぽーとが好きではない主人が乗り気に。なぜならスポーツ用品店がオープンをし“ゴルフをたくさん取り扱ってる”という噂を聞いたから。本当にわかりやすい。



b0159387_195222100.jpg話しは変わりますが最近マロンのリードを持ちたがる息子。
この日はとても暑くばてばてマロンだったのでダッシュをする事も無いだろうと持たせてあげました。得意気で歩いてます。
もちろん主導権はマロンですが・・・。



b0159387_1952435.jpgマロン、どこに行くのかと思いきや木陰に非難。


“こっちきてよ~”とリードを引っ張るも

マロンびくともしません。。。


b0159387_19531779.jpgとうとうあきらめて自分も木陰で休憩中。









b0159387_19533841.jpg何度私達が真ん中に連れてきても木陰に逃げ込むマロンに息子最終的にはリード離しちゃってますから。


これじゃ、どっちが散歩されてるんだかわかったもんじゃない。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-21 20:17 | おでかけ

ガンダム

b0159387_19265420.jpg先週の土曜日にガンダムを見に行ってきました。名前はもちろん知ってるけどあまり興味がなくテレビで見た事も無し。正直どちらでも良かったのだけど、読売新聞の一面にでかでかと広告が載ってたしけっこう行ったお友達の日記を見ると楽しそうなので記念に行ってきました。

で、感想はと言うとすごい人・人・人。ガンダムって老若男女を問わず幅広い層から愛されてるのね。。。
蒸し暑くすごい人でぐったり疲れ我家はもう行かなくていいかなぁ~って結論に達しました。





b0159387_19271457.jpg息子も潮風公園から見えるヨットにはあんなに食いつき良かったのにいざ会場につく頃にはグズリだし何枚かガンダムと一緒に写真を撮ったものの使える物は一枚も無し。まっこんなもんだわな。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-21 19:51 | おでかけ

キドキド

b0159387_20145616.jpg今日お友達とスナモのキドキドに行ってきました。本当はピクニックをするはずでしたが今朝雨が降り足元が悪い&1日天気が良くなさそうだったので急遽変更。





b0159387_20151565.jpgお友達とボールプールで遊んだり。なぜかボールプールの中でおもちゃのパンを見つけ、おもいがけない発見にしばらく食べてました(苦笑)





b0159387_20153627.jpgお友達と車に乗ってはハンドルの争奪戦。
さすが男児。







b0159387_20155532.jpg木のプラレールを発見。
ことごとくレールを破壊。建物をたおし原型がわからないほどに。







b0159387_20162427.jpgこの写真なんだかとっても幸せな親子って感じで私のお気に入り。お友達が入ってるこの遊具や空気の入ったマット等は臆病な息子にとっては怖かったみたいでウソ泣きしてましたが結構楽しく遊べました。

でも今日1番の収穫は我家の車で行けたこと。道を間違えたり、ライトの消し忘れ(お友達に指摘されてセーフ)、クーラが効かなかったりといろいろありましたが事故る事も無く駐車もできたから上出来。
これをきにペーパードライバーを卒業したいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-17 20:58 | おでかけ

ん~、悩む

b0159387_10392910.jpg7末に南国に行ってきます。南国と言えばパラソルの下でまったり読書をしたり波の音を聞きながら寝てみたりと優雅な時間を過ごしてきましたが息子がいたらそうはいくまい。パラソルの下にとどまる事は無く砂まみれに。うちの子はそれを食べないとも限らない。いや、間違いなく食べるだろう。日焼けも気になるしなんて考えたら気が狂いそう。
という訳でサンシェードテントなる物を買ってみました。もっと簡単な作りの物はたくさんあったけどどうせ買うならとコールマンの目隠しもでき虫も入ってこない物に。
届いて開けてみると思った以上にでかい・・・。
国内の海水浴場ならまだしも海外でこれを!?と思うと勘違い日本人のような気がして気が引ける。2キロもあって持ってくのも大変だし、ん~悩む。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-14 11:00 | ひとりごと

横浜へ

b0159387_2171658.jpg昨日車のディーラーから支店移転に伴いプレオープンの案内状がきてたので横浜まで行ってきました。せっかく来たので主人が大好きな吉村家のラーメンを並んで食べ(最初はおいしいが味が濃い為最後にはいつも気持ちが悪くなる・・・。でも焼きチャーシュウは好き)、横浜ベイサイドマリーナに行ってきました。b0159387_2173985.jpgここのアウトレットは初めてですが休日という事もあり激混み。いつもなのかたまたまなのかCOACHが50%引きをしていて入場制限の入るまでに長蛇の列。けっこう紙袋を持ってる人を見たのですごい人気なんだ。。。
息子はアウトレットの裏手にある船に夢中でした。あと写真には無いけれど敷地内を走るミニ機関車にも。
激混みなわりにはあまり良い物がなく残念。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-13 21:24 | おでかけ

ちと反省

b0159387_22372151.jpg先週の水曜日から昨日まで実家に帰ってました。息子を両親に託して4月に子供を産んだお友達と会ったり、母親の用事がある日は父親と息子と3人で外出してはランチにお茶までご馳走に。息子にも色々買ってもらってありがとうございます。
息子が家の中であきたら外に連れて行って遊んでくれるし、実家での生活は本当に至れり尽くせり。
おかけで私的にはとてもリフレッシュ&充実した生活を送ってきましたが・・・。
本日父親が目がまわって寝込んだという連絡をもらいました。ひやぁ~。
そんなに悪くは無いそうですがそうとう疲れさせてしまったのね。
両親も若くないとはわかっているもののついつい甘えてしまうのよね。
でも実家にはこれからも帰りたいからちょっとはお手伝いしようと反省したわたくであります。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-12 23:08 | ひとりごと

電車三昧

b0159387_20305264.jpg今日はお天気が良く(暑すぎた・・・)家にいるのはもったいないという事でたまりにたまった通帳記帳をするため銀行めぐりをしてきました。まずはりんかい線で国際展示場まで。みずほ銀行に行きその後ゆりかもめが見えるテラス席で軽く昼食。

b0159387_20311936.jpgここは本当に人が少なく騒がれても気にする事は無いし、バギーから降ろしても安全&あまり汚くない。しかも電車が見えるので比較的おとなしくしてくれるから好き。



b0159387_20314671.jpg次にゆりかもめに乗って豊洲まで。これまた平日だからとてもすいていて先頭車両の特等席をゲット。すごい勢いでガン見。





b0159387_2032573.jpg動かず直視してるからどんな顔をしてるのかと思ったら・・・、意外に普通。。。






b0159387_20322688.jpgこんな風景が見えるからそりゃおもしろいわな。私まで童心に帰って楽しんじゃいました。その後、三井住友に行って本来の目的を果たし帰りぎわお友達のお家に寄ってケーキまでご馳走になって帰ってきました。今日も充実。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-07 20:56 | おでかけ

祝1歳2ヶ月

b0159387_9412012.jpg4日に1歳2ヶ月になりました。1歳1ヶ月を過ぎた頃から2歩、3歩と歩けるようになり最近では寝室からリビングぐらいまでならトコトコ歩けるようになりました。急いでる時などはまだまだ高速ハイハイでの移動ですが歩いてる機会もすごく増えたような気がします。お外でも歩きたい意欲が出てきたのかバギーから降ろせと言うので自宅から最寄の駅まで1人で歩いたり主人と手をつないで歩いたりしつつも歩ききる事ができました。普通なら5分で行ける距離なのに20分近く時間はかかりましたがとても嬉しい成長です。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-07 09:52 | 育児

七夕祭り

b0159387_21383031.jpg近所の保育園で開催される七夕祭りに行ってきました。ちょっと早目に我家で待ち合わせをして甚平にお着替えを。
いやぁ~ん、めっちゃかわいすぎます!!!




b0159387_21385592.jpg落ち着きの無い息子。お友達は皆良い子に座っていられるのに・・・。








b0159387_21392610.jpgヨーヨー吊りも初体験。取ったのは私ですがかなり興味津々なご様子。
遊び方がまだわからずなめたり噛んだり。割れないかと冷や冷やしましたが濡れずに帰ってこれました。



b0159387_21394814.jpgとても賑わっていてビックリしましたが楽しかったです。
これからお祭りの季節になるし甚平を着せていろんな所に行きたいものです。
楽しい行事がたくさんあるから夏はやっぱり好き。

この後、お友達の旦那さまも今日は帰りが遅いという事なので我家にきてもらい子供達のお風呂を入れ母達は楽しく夜ご飯を頂きました。
楽しかった余韻にひたりながらPCをし、なんとも幸せな気分であります。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-03 22:01 | おでかけ