<   2009年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お金につられて

b0159387_19581033.jpg知人からテレビショッピングのモニターをやってみないかとお誘いを頂きました。謝礼に5万も頂けるとの事。ただしパパ同伴が条件。楽しそうだし使ってみた感想を言えばいいんでしょう。チョロイチョロイてな感じで渋る主人を半強制的に説得しお受けする事に。
その撮影が今日行われました。商品は「ひんやりするシートで、お布団にひいて寝ると、ひんやりしまっせ!」となんともふざけた感じが気に入り、寝室も撮らせてくれとの事だったので寝室とリビングの大掃除を週末に終え気楽に望んだはずが。
インタビュー形式で撮影が始まったのですがこんなカメラの前でしゃべった事無いし、照明をがんがん当てられ頭は真っ白に。同じ言葉を何度も繰り返しこれって質問の答えになってなくない!?
汗&変な汗をかきまくりかなりテンパった私。みかねたスタッフが主人に質問を。隣にいて主人も緊張してると思った瞬間、急に楽しくなっちゃって笑っちゃダメと思えば思うほど笑いを抑えられない。カメラがまわってるのに肩をふるわせうつむきながら笑いをこらえる私。そのうち息子がグズリだし洋服をひっぱられ肩はあらわになるし、髪の毛は引っ張られるしで最終的にはお菓子をムシャムシャほおばってました・・・。
主人ときたら全然乗り気じゃなかったのに最終的にはベットで1人寝てるシーンまで撮られてました。
流れでそうなったのですが本当に人が良く寝たふりまでさせられてる主人に私は爆笑。
編集すると言ってたけど仕様が無い程ボロボロなのでは。
たかだか15秒。されど15秒。あんな我家の醜態が全国ネットで流れるなんて耐えがたい。
楽しかったし、良い経験ができたけどもう二度と致しません。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-29 20:31 | ひとりごと

こんな日を

b0159387_22332381.jpg断乳をして今日で10日目になります。途中、熱を出され夜中に何度も起きた日は“あげちゃう!?”と挫折しそうになりましたがどうにかこうにか今日を迎えております。うちはラッキーな事に思いのほかスムーズに断乳する事ができ熱を出した日を除き4日目には朝まで起きなくなりました。あんなにおっぱいを求めて夜中に何度も起きていたのが嘘のよう。お昼寝も今までは苦労していましたが寝室に行き一緒に横になっていると寝てくれるように。
そして今日息子が眠たいモードに突入。でもテレビがおもしろくてあともうちょっとなんて言ってたら(まったくもってダメ母です・・・)主人が息子を連れて寝室へ。見たいシーンも終わりあれっと思ったら2人で寝てました。寝かしつけだけは私じゃなきゃダメだっただけに、こんな日を待っていたよ。
おかげで急にする事がなくなり片付けやら洗濯までしちゃいました(笑)
断乳を境に体力的にも精神的にも楽になった気がします。
週末が待ち遠しい。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-28 22:53 | 育児

プラレール

b0159387_204833100.jpg田園調布に住むお友達のお家に遊びに行ってきました。駅からお友達のお家に行く途中、こんな素敵な場所がありました。住宅街に普通にあるんです。さすが田園調布。





b0159387_20485811.jpgここには亀がたくさんいました。あと鯉も。せっかくなのに息子さんバギーで爆睡中。こんな機会めったにないのに残念だよ。。。


こんな素敵な場所が近くにあったら毎日亀を見にくるのにな。



b0159387_20492379.jpg初めてのプラレール。

ぼくも作る~!!!









b0159387_20495057.jpgなわけなく、お友達が作ったのを片っ端から壊してました。そしてしびれを切らしたお友達に怒られ逆ギレ・・・(汗)

でも電車やら車やら絵本やらたくさんのおもちゃに寝ることも忘れ遊び続けてました。
おかげで19時30分にはご就寝。
朝までコースだったら嬉しいのにな。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-24 21:18 | 育児

兄弟!?

b0159387_21105155.jpg私はとても友人に恵まれています。彼女もその1人です。結婚をして東雲でできたお友達第一号です。仕事を終えて夜の犬の散歩時間が一緒といった縁で仲良くなりもう約4年の付き合いになります。子供達は1歳2ヶ月離れてますがこれからも兄弟のように仲良くして欲しいものです。

おもちゃで襲い掛かる息子にけげんな表情を浮かべるものの耐えてくれるショウショウ。
本当に良い子。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-22 21:29 | 育児

ばいばい、ぼくのおっぱいライフ

b0159387_22294578.jpg断乳を試みて今日で3日目の夜になります。正直どのタイミングでしようか本当に悩みました。おっぱいはギャン泣きされた時の強い切り札だったためそれが無くなる不安。でもいまだに夜中に何度も起きるのでさすがにもうそろそろゆっくり寝たいという母の希望。
そんなかっとうの中、金曜日いつものようにおっぱいをあげずに添い寝で寝かしつけ夜中に起きて泣かれる。でもこの日は私が疲れていたためすぐには起きられず、泣いてるなぁと思いつつしばらく様子をみながらウトウト。気が付けば朝でした。
2日目、良い機会だから断乳してみようと思い2度泣かれるが「泣いてもしょうがないよ。ねんねしよ~」なんて言いつつ気が付けば朝でした。
夜通し抱っこを覚悟していたため思いのほか楽にスタートできました。だから余計におっぱいを飲んでる時の幸せそうな表情かわいかったよな、などと私自身センチな気分におちいってます・・・。

このまま順調にいけばいいのだけれど。

写真は歩く練習をしている所。なぜか手に持った袋をずーと離さずよっぱらいみたいな後姿が笑えます。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-21 23:15 | 育児

松島に行ってきました

b0159387_20474734.jpg主人の母方の親戚一同で法事も兼ねて松島に旅行に行ってきました。おいしいものをたくさん食べ楽しかったはずが・・・。

帰ってきて月曜の夕方からなんと熱を出しました。体中が痛く最初は午前中にヨガに行ったためとっても早い筋肉痛かと思いましたが体温計を見て愕然。翌日、主人が会社を休めないため朝から実家の両親にきてもらい全ての家事&子守をお願いし寝室で1人ゆっくりさせてもらいました。ありえない事に今日は何も無かったかのように元気です。やっぱり自分の両親の存在はありがたい。両親にはほんと感謝です。


b0159387_2048135.jpg旅行は私にとってアウェーな環境。気を使わないと言ったら嘘になります。ちょっとイラっとする事もあり気苦労!?知恵熱!?はたまたここ最近とても忙しくしていたから!?
いずれにせよもう若くないんだし無理は禁物って事ですね。。。




b0159387_20483389.jpgほしのあき、19才の競馬界のプリンスと熱愛だって!!と興奮したのは母でした(笑)
[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-17 21:47 | 旅行

ベビースイミング教室

b0159387_20411197.jpg今日からベビースイミング教室が始まりました。友達からすごく泣くと聞いていたし、お風呂もあまり好きではないので大号泣を覚悟していましたが泣かれたものの泣きやんでる時間もあったりでまずまずのスタートでした。思いのほか私はぐったり疲れましたが・・・。

朝から水着を着せて盛り上がる父と母(笑)








b0159387_20413577.jpg帰ってお昼も食べずにこの状態で1時間以上寝てました。
これってけっこうすごい事。
夜も7時過ぎには寝てしまい今晩から旅行に出るのですが準備がはかどるはかどる。
おかげでブログもアップできました。


後は主人の帰りを待って出発するのみです。
車内でも良い子に眠り続けてくれれば言う事ないんだが。。。



[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-11 21:04 | 育児

アフタヌーンティー

b0159387_20515093.jpg2週連続でパスポートの申請&受け取りのため銀座に行ってきました。今日は受け取りだけだったので思ったより早く終わりイトシアでアフタヌーンティーを優雅に頂いてきました。こんな生活を夢みてたためなんだか本当に幸せ。

男衆は電車&新幹線に興味津々。


b0159387_20524060.jpgこの2人会うたびに必ずチューをします。もちろん親達がチューしたらと促しますが必ずその期待にこたえてくれます。本当にリアルにキスしてるから笑えます。
あいたんパパさんこんな息子とでごめんなさい(笑)



b0159387_20531125.jpg“チューしちゃった”とばかりにテンション上げ上げのあいたん。
実は“おえぇ~”だったら笑えます。

にやっと微笑む我が息子。




b0159387_2053316.jpg帰る頃には皆良い子に寝てました。有楽町の真ん中で新しくできたパスポートと共に記念撮影。
こうして電車で移動、ご飯&お茶、銀座でショッピングなどができるまで子供達が成長した事をとても嬉しく感じた1日でした。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-10 21:28 | おでかけ

我家の週末

b0159387_2050650.jpg我家には週末になるとマロンの散歩によく行く穴場スポットがあります。自宅から歩いて20分ぐらい。週末は人通りも少なく他の犬がまったくいないためマロンも心置きなく大好きなボール遊びができます。この日も貸切でした。



b0159387_20503312.jpgストレス発散とばかりに走る、走る。









b0159387_20505739.jpgでもさすがにこの日は暑かった。走っては木陰に非難。特に茂みが涼しかったのか出てきません。。。







b0159387_20512040.jpg息子はバギーで爆睡中。なぜか息子にとって散歩=お昼寝です。








b0159387_20514695.jpg息子も寝てるしなんとも静かでゆっくりな時間。かーさん日光浴中。お肌の曲がり角をとっくに過ぎ日焼けなどできる歳では無いはずなのに。。。今更手遅れと開き直って夏を先取り。





b0159387_20521145.jpg息子が起きたのでしばらく遊ばせてから前の建物の中にあるフードコートでお昼。テラス席もありその前がゆりかもめの駅のため電車を間近で見る事ができます。電車に夢中で息子が騒ぐ事もなく、ましてテラス席なのでマロンも一緒。我家にはありがたい場所なのです。


b0159387_20523599.jpg問題は帰りにたいがいマロンが歩かなくなる事。この週末は特に暑かったのでなおさら。しょうがないので息子のバギーに一緒にのせてご帰宅です。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-09 21:29 | おでかけ

祝1歳1ヵ月

b0159387_20444128.jpg本日めでたく1才1ヵ月になりました。ますますやんちゃ坊主へまっしぐら。この前なんて児童館でまったく知らないお友達の所に一目散に行ったかと思ったらいきなり平手打ち。子供も親も私も目が点。もちろんお友達には大号泣され。しかもなぜかその子が気になるらしく更に襲いかかりたがり引き離すも癇癪を起こして息子まで号泣。ありえん。私はひたすら謝りまくり・・・。その場でダメな事はダメと怒るようにしてますがちゃんと伝わってるんだか。
良い事は最近絵本が好き。絵本を持ってきては読んでくれと催促します。絵本といっても動物、乗り物、くだものなどの絵ばっかりな物。特にショートケーキのいちごを指さしては口をムシャムシャ食べるまねをしています。そんな所はかわいいんだけどおもちゃを持ってマロンを叩きまくるし暴力的な所はこれからの課題だわ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-04 21:01 | 育児