<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

祝ストロー

b0159387_20455096.jpg実はうちの息子1才になったのにストローが使えなかったのです。マグカップをいつも持ち歩いてますが実際飲ませる時はふたをとりコップのみ。食事中なんかはもろに口の中の物がカップ内にでるので見た目的にも衛生面的にもどうなのって思ってました。
それがなんと今日たくさんのママ友達に見守られストローが使えるようになったのです。本人も驚きから感激に変わり普段はあまり麦茶を飲まないのチュウチュウ飲んでました。でも1番感動&大騒ぎをしたのは私だったかも(笑)
b0159387_20461962.jpg

夕食時。吸い方忘れてませんでした。あぁ~良かった。

にやっ。ボク、すごいでしょ~。

めちゃ得意気な息子でした。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-28 21:10 | 育児

頭センサー

b0159387_2125272.jpg今日お友達と公園で遊んできました。息子は帽子が嫌いでかぶせても頭センサーが敏感に働きすぐに取ってしまいます。“慣れだから家の中でもかぶせる”とか“ほめまくる”とか色々試しましたがどれも失敗。これからの季節どうしてもかぶってほしいのに。

外でも何かを押すのが大好き。お友達のバギーが押しやすかったのか一人孤独に遊んでます。


b0159387_21252425.jpgお友達の砂遊びセットに夢中になってる隙にかぶせるも。











b0159387_21254650.jpgやはりすぐ取っちゃいます。
困ったもんだ・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-27 21:37 | 育児

お誕生日カード

b0159387_2114103.jpg
b0159387_21143710.jpg

b0159387_2115149.jpg昨日児童館に行ったらお誕生日カードなるものを頂きました。お誕生日ゲートがあるのは知ってましたがカードにしてもらえるとは知らずもらってビックリ。しかも手作りでなかなか手が込んだものでした。ただまだ1人で立てない息子にとっては写真のバランスがいまいち。お座り用ゲートもあれば言う事なしなのに・・・(笑)
[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-27 21:23 | 育児

マキシコシ復活

b0159387_220353.jpg明日からヨガを始めようと思ってます。1度友人に誘ってもらって体験に行ったのですがその時は息子に号泣され&月曜日という事もありどうも活動的にはなれず遠のいてました。がやっぱり体を動かしたく明日から頑張る事を決意。
となればまずはヨガマットとウェアーを買って気分を高めなければ(笑)
しかし今日は主人が午前中からマンションの理事会でいないし、雨も降ってて行く手段が無い。悩んだあげく自分で運転していく事にしました。今使ってるチャイルドシートは必ず泣かれるし使い方がいまいちわからないので以前使ってたマキシコシで出発です。なんとさわいでたもののお店に着く頃には寝てました。
帰りもどうにかこうにか泣かずに自宅まで到着。その後のおでかけでもマキシコシを使用。帰り道寝てました。なんだ~。案外いけるかも♪
そして最近のスポーツウェアーはかわいい物が多くとっても迷いましたがイタリアのダンスウェアーブランド、フレディの物をゲット。これで明日のヨガはやる気充分です。後は息子がぐずらない事を祈るのみ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-24 22:45 | 育児

銀ブラ

b0159387_21212324.jpg梅雨がくる前までに欲しいレインブーツをみに銀座まで行ってきました。最近長時間バギーに乗っていられるようになったのでいつもは車で行くのですがお天気も良いしバスで行ってきました。いろんなお店を見たのですが結局はすごく気に入った物が無く残念。
でも以前だったら目的地&買う物をある程度決めなんだかとってもあわただしい買い物だったのに今日はゆっくり歩行者天国を歩いたりいろんなお店に立ち寄ってウィンドーショッピングをしたりでこの感覚なんだかとっても懐かしい。そしてとっても楽しいし嬉しい。これもちょっとお兄ちゃんになった息子とぐずった時にあやしてくれてゆっくりお買い物をさせてくれた主人のおかげです。感謝。感謝。
お昼は旧三井アーバンホテル内でお食事をし新橋まで歩いてゆりかもめで帰ってきました。



b0159387_21214314.jpg体はすごく疲れたのになんだかとっても充実した幸せな1日でした。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-23 21:55 | おでかけ

気の向くままに

b0159387_205394.jpg先週の火曜日にお友達のお家に遊びにいってきました。子供6人母6人総勢12人でとってもにぎやかで楽しい時間を過ごしてきました。
最後に集合写真を撮ることになりましたがかなり隣のお友達が気になる我が子。本人的には悪気はないのですが最近ちょっと暴力的。危険と判断した私はすかさず「そうちゃんチューして」を連呼。


b0159387_20533251.jpg最近そんな芸を身につけた我が子はキス魔へと。うぷっ。笑える。








b0159387_20535433.jpgさ~、みんな~と思ったら後列真ん中のお友達、何かが気になった模様。








b0159387_20541583.jpgスタスタ~と行っちゃった。てな具合でみんなそれぞれ気の向くままに行動するから集合写真は大変なお年頃達なのであります。あっ、でも終始ちゃんと良い子に座ってたお友達もいたわ。

女の子に挟まれてこれぞまさしく両手に花。そんな理由からかとっても楽しげな息子でありました。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-23 21:18 | 育児

お誕生日会

b0159387_21555776.jpg仲良し4人組みで1歳のお誕生日会を週末にやりました。なんだかみんなとっても成長して、もう歩いている子がいたりそれぞれ個性が出てきて見ていてとても楽しかった。




b0159387_21561860.jpgお友達ママがお子様用ケーキを作ってくれて自由に食べさせました。なぜかみんないちごからパクリ。そして隣のお皿が気になる。自分のとか関係なくケーキが右に左に行ったりきたりしてました。最終的にはお友達ママがちゃんとみんなのお口に入るように中に入って食べさせてくれました。ありがと。

b0159387_21563563.jpgこれがママ達用ケーキ。うふっ。


息子にとっても私にとっても本当に良いお友達にめぐりあえたと思います。これからこの子達がどう成長していくのかとっても楽しみです。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-19 22:22 | 育児

b0159387_22472045.jpg昨日の夕方、何気なく外を見たら虹が出てました。遠くで見た事はあるけどこんなに近くで見るのは初めて。わぁ~、綺麗。写真とらないと。あわてて息子を連れてベランダに出るも息子と虹が一緒にカメラにおさまらない。片足で立ち、ひざに息子をのせ片手で息子を支えつつ、上半身をなるべくはなす。ん~、それでも無理。
息子をもっと上に!もっと上に!!ひざの角度はすでに90度以上。ひざはプルプル、息子はふらふら。
もたもたしてる間に日没が。
これが限界。息子の脳天しかうつってないじゃん・・・。
本当に綺麗だったのよ。あぁ~、この写真からだとまったく伝わらないのが残念だよ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-09 23:07 | ひとりごと

祝1歳

b0159387_21395392.jpg我が息子、4日で一歳になりました!! お休み中はケーキなど作る時間は無く今日改めてケーキを作って家族三人でお祝いしました。ハッピーバースデーを歌ってあげたら喜んでました。一応、なんか楽しいと感じたみたい。あんなに泣き虫だった息子も一年たって少しお兄ちゃんになりました。主人と私もパパママ一年生を無事に卒業、二年生になります。
一日一日は長いんだけど一年早かった~。
b0159387_21403155.jpg今日はどんだけよごしても無礼講。好きなように食べなさい♪








b0159387_21405167.jpgみごとにケーキは解体。口にほおばるほおばる。









b0159387_2141814.jpgお腹がいっぱいになったら下にいるマロンちゃんにボトボト落としてあっという間に無くなっちゃった。







b0159387_21412637.jpgこれからも元気に育ってほしいと思います。
息子の成長が楽しみでなりません。

親バカ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-09 22:01 | 育児

2009年GW

b0159387_2037644.jpg山形の実家にて初節句。“愛にあふれた優しい人になって欲しい”と願いを込めて今話題の(山形が舞台なだけにどこに行っても天地人だらけ)直江兼続モデル【愛かぶと】を義父母にかってもらいました。




b0159387_20373996.jpg記念にと一升餅もかついで。この後、重たさに耐えられずうつぶせに倒れてジタバタ。







b0159387_2038096.jpg最近は帽子が大嫌い。まして重たいかぶと。そりゃ、泣くわな・・・(苦笑)







b0159387_20382089.jpg鯉のぼりも見に行ってきました。









b0159387_20383991.jpg仙台にあるやぎやま動物公園に行ってきました。








b0159387_2039397.jpgじいちゃんに抱かれて真剣に見てます。








b0159387_2040179.jpgゾウ、キリン、白くま、カバ、ゴリラ、サル山、ラクダ、思いつく動物はほとんどいたんじゃないかな。あまり期待してなかっただけにおもしろかったー。





b0159387_20403197.jpg戻しても戻しても足をかむ息子。な~ぜ~。。。








b0159387_20405460.jpg後半、富山に移動して法事。泣かれたらどうしようと心配でしたが案外良い子にしていて良かった~。







b0159387_20411312.jpgマロンちゃんの散歩をかねて朝から家の近くのお寺まで。








b0159387_20413050.jpg東京についたら雨が降ってましたがそれまではお天気にも恵まれいろんな所にお出かけをしとっても充実したお休みでした。今回も山形から富山に移動するといったとってもハードなスケジュールだっただけに高速1000円はかなりありがたかったなー。2年とはいわず永遠続いてくれたら良いのに。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-09 21:21 | 旅行