<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感動!!

b0159387_20441088.jpgうちの息子は落ち着きが無いのかつかまり立ちをして伝い歩きが大好き。だからその場にとどまっている事はほとんどありません。なので手押し車なんかにも夢中。だけどかーさんは1人で立ってる姿が見たいのです。待ちに待ったその瞬間が。先週の水曜日なんにもつかまらず立ってました!!
と言っても3秒とか時間にしてとても短いけど。やぁ~、めちゃ嬉しい。感動です。
この次は一歩が出るその日が待ち遠しい♪
立ってる姿を写真に残すのはとても難しく昨日の三輪車遊びの1枚。

ふぁ~。あくびが出ちゃったよ。写真撮影は終わった~!?
ぼく、もう眠いのでおりてもよろしいでしょうか・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-27 21:00 | 育児

ちょっと早いパパからのBDプレゼント

b0159387_22331188.jpg今日宅急便が届いた。なぬ~、またゴルフ!?と思いきや息子の三輪車だった。ちょっと早いけどお誕生日プレゼントなんだって。
先日トイザラスに行った際、三輪車を購入したお友達の話になりついでに見たはずがパパ曰く、乗ったときの息子の笑顔が忘れられずネットで探して購入したんだって。本当に息子にはあまあまパパです。
興味津々なご様子。
b0159387_22333580.jpgボクもお手伝いしようかぁ。ってかなりパパの邪魔してます。
なんじゃこりゃ。









b0159387_22335658.jpg夕方のお散歩はせっかくなので三輪車でゴー。目をキラキラさせながら上機嫌な息子でした。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-26 22:51 | 育児

母のもくろみ

b0159387_21484233.jpgうちのパパはゴルフが大好きです。山形はとても安くまわれるので帰省した際は必ずコースに出ます。息子が産まれてからは残念ながら私は主人の実家でお留守番です。そんな私に気を使ってか、なぜかパパは私にゴルフをやらせたがります。さすがに今まではできませんでしたが日中母乳も飲まなくなったし、ここら辺で1度両親に息子を預けてGWにコースに出ようかと考えてます。b0159387_2149423.jpg久々のコースなのでスコアーも心配。でもそれ以上に息子が良い子にお留守番できるか、考えただけで今からドキドキです。
コースに出るからには練習しなくては。週末さっそく練習場に行ってきました。待ち時間にお外でランチです。なんだか幸せ~。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-20 22:22 | ゴルフ

手押し車

b0159387_23371945.jpg最近の息子のブームは何かを押して歩く事。それが歩行器だったりイスだったり。以前、お友達からとってもおっしゃれーな手押し車をもらいました。その時は手に体重がかかりすぎてしまい手押し車がひっくり返るのでしまってありましたが久々に出してみたらなんと上手に押せるではありませんか。

b0159387_23392286.jpgただ問題は前にマロンがいようとも容赦なく突き進む事。しかもなぜかマロンがいる方へと行きたがる。あまりにもかわいそうなのでマロンさんを乗せてあげる事に。
がぜんやる気な息子。

心の準備はいいですか。レディーゴー!!!


b0159387_23395053.jpgスータスタスタ。
車はどんどん加速中。

ヒョェー、ぶつかるーーーー!!byマロン

ガッチャーン。

を何度も繰り返してました・・・・。

b0159387_2340926.jpgでも最後は2人仲良く入って休憩中。

ってマロンは放心状態!?

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-17 23:57 | 育児

結婚記念日

b0159387_9573041.jpg昨日、結婚記念日でした。以前、アンバサダーホテルのシェフミッキーの予約が取れずに残念な思いをした私。それをパパが覚えていてくれてこっそり予約をしてくれディナーに行ってきました。あまりパパには言った事がないけど本当はいつも感謝しています。仕事を辞めてもこうして毎日楽しく生活ができるのもパパが一生懸命働いてくれるおかげです。ありがと。

b0159387_9575387.jpgキャラクターがテーブルに遊びにきてくれるたびに大号泣な息子。笑える。

ぼくの肩さわらないでぇ~。




b0159387_9581316.jpg後ろにミニーがいることに気が付いてません。しめしめ。







b0159387_9583421.jpgオ~、マイ、ゴ~ト!!
また変なやつがきた。ぼく絶対そっちは向かないもんね。。。







b0159387_9591564.jpg余談。ホテルのロビーでアラジンを上映してました。
さすがディズニー系ホテル。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-14 10:17 | おでかけ

ぼくの鯉のぼり

b0159387_203317.jpgいやぁ~、今日も暑かった。今年初ノースリーブの人を見かけたぐらいだ。それはやりすぎだろう・・・(苦笑)
でも夏が大好きな私としては嬉しくてたまらない。冬眠(引きこもり!?)から目覚め元気を出して今日もお出かけです。最近、生まれ変わったように良い子にバギーにのってくれる息子。我家のバギーもやっとこさ活躍中。














b0159387_203207.jpgそして出先で息子のために鯉のぼりを購入しました。
そーちゃんの鯉のぼりは

♪屋根よ~り~ひ~く~い~、鯉の~ぼ~お~り~♪

って低すぎだろう。しかも金平糖が入ってるおもちゃじゃん!!!
なんて文句を言われる事も無く楽しそうに口に入れて遊んでましたよ(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-11 20:21 | 育児

祝11ヶ月

b0159387_2362531.jpg4日で無事11ヶ月になりました。ソファーの上り下りができるようになったぐらいで特にそれ以外は変わりなし。パパは言うもののママはなぜか言ってくれない。ところがここ最近、泣いた時だけ「うぇ~ん、#$ёп~、マ~マ」と言うようになった。もちろんママと認識して言ってるわけではないがなぜか呼ばれたような気がして嬉しくてならない。ひゃぁ~、かわいい!!
そうかそうか、じゃ~抱っこしてあげようかな(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-06 23:15 | 育児

お花見

b0159387_22345259.jpg先週の金曜日ママ友と近所の公園までお花見に行ってきました。
お天気も良く桜こそ満開ではなかったものの楽しかったー。押し寿司やマフィン、ケーキ等みんなそれぞれ手作りを持ってきてくれ気がつけば我家だけコンビニおにぎり・・・(苦笑)
手作りする時間なんて私には無く本当にみんなには感動&尊敬です。しかもかなりおいしいときたもんだ。すごいー。

b0159387_22351815.jpg隣のお友達にちょっかいを出す息子。やめておくれー。









b0159387_22353569.jpg食べてしゃべってばっかりでかんじんな桜の写真が無い。最後桜の前で写真を撮ってみるも眠たくて頑なに正面を向こうとはしない息子。
残念。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-06 22:49 | おでかけ