<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジャパンペットフェア

b0159387_1534483.jpg週末、お友達家族と一緒に横浜に行ってきました。目的はジャパンペットフェア。知人が出展していたため冷やかしに。
鷹だか鷲だか取りあえず写真を。もっと近くに寄れとおじさんは言うけれど、するどいツバに私はドキドキ。息子はガン見。


b0159387_15351053.jpgこんなのまでいましたよ。その他にも昆虫やら熱帯魚やら猫やらいろんな動物が。















b0159387_15353253.jpg気がつけばたちっこバギーで爆睡。このバギーで寝てしまうのは2回目。結局、この日は1度も抱っこをする事なくとっても偉い子でした。














b0159387_1535495.jpgそして知人に挨拶をして帰ろうと思ったら上司の人と話しが盛り上がり水槽いる!?みたいな流れに。どちらかというといらないけれどこういう時、貧乏性が出ちゃうんですよね。「欲しいです~。中に入れるも金魚も~。できれば海草も~。」な~んちゃって。
(本当は熱帯魚の方が良かったけどこのブースは金魚しかいなかったのよね。。。)

ところが冗談だったのに本当にくれました。
家に帰ってさっそくセッティング。全てがタダだったのでまぁ~いいかな。
ちなみにお友達家族はモルモットだか種類はわからないけど小さいネズミをもらってました(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-30 21:35 | おでかけ

困ったもんだ・・・

b0159387_2152169.jpg3日前から急にソファーにのぼれるようになった息子。








b0159387_2152351.jpg誰がビックリかって本人が1番ビックリ。出来るようになった事が嬉しいのか、わざと大げさに「あれっ、そうちゃんどうやってのぼったの!?」って声をかけるとテンション上がりまくってケラケラ笑いながら立ったり座ったり。



b0159387_21525138.jpg何がかわいそうかってそりゃマロンです。ローテーブルをしまってしまったのでソファーの上だけが唯一息子から開放される場所だったのに。
この意地悪な顔。何かを思いついたよう。




b0159387_2153694.jpgかなり乗ってます。かなり叩いてます。かなり引っ張ってます。

怒っても怒られてる自覚は無くむしろ笑ったりします。






b0159387_21532077.jpgマロンが逃げれば逃げれるほどどこまでも追いかけていきます。

あっ~と思った瞬間・・・。
ダイブ~!!! 完全にマロンさんひっくりかえってます。





b0159387_21533448.jpg本当に迷惑です。もはや私の心が休まるのはあいつが寝ている時間のみです。







b0159387_21534815.jpgはぁ~、今日もたのちかった。


ばぁ~い!!!

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-27 22:21 | 育児

初リトミック

b0159387_21255017.jpg今日お友達とリトミックに行ってきました。正直、リトミックっていかがなものなのと思ってました。だって私達の子供の頃にはそんなの無かったし、確か愛子様が通ってるとかで人気になったぐらいしか知識は無く、何をやるのかはいまいちわからないし。
でもでも楽しかった~。音楽にあわせて踊ったり(息子を抱っこして私が)、みんなで電車になって部屋中を走ったり(同じく私が)、かーさんかなり疲れましたがすごい楽しそうにしてる息子を見て行って良かったかも。
最後、先生にお菓子をもらってる時、息子はと言えば・・・、
b0159387_21255474.jpg
部屋の隅っこで無我夢中。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-26 21:38 | 育児

WBC2連覇おめでとう

b0159387_214931.jpgいやぁ~、決勝戦おもしろかったですね。当日、もちろん応援しましたとも。子供4人、母4人で子供達をそっちのけにし母達はテレビに釘付け。イチローが不振だった時、期待が大きかっただけにマスコミによるたたかれ様があまりにもすごかった。かわいそうに。
でも私はあなたを信じて応援してましたよ。って私は何者!?(笑) でも本当に良かった。
優勝が決まった時、友達が作ってきてくれたチーズケーキで乾杯です。うふっ。幸せ。
そして翌日はちゃんと恩恵を受けようとイトーヨーカードに行ってきました。でもこれはテレビですごいやってる割にはかなりしょぼかった。欲しかったおむつや離乳食は対象外だし・・・。雰囲気だけを味わって帰ってきました。4年後も期待してます。侍ジャパン!!

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-26 21:23 | ひとりごと

おさわがせ

b0159387_21234628.jpg木曜日、新潟にいる姉家族が姪っ子の卒園式を終えてその足で我家に遊びにきた。何度か遊びに来た事はあるがお泊りは初めて。それなのに・・・、よりによってその日は強風。半狂乱になったマロンが姉家族が寝るお部屋のドアをガシガシしてみたり廊下を走り回ったり。恐怖のあまりクンクン泣いてみたり。みかねてゲージに確保。あぁ~、これでゆっくり寝れるかもと思ったのもつかの間。眠りに落ちそうになった時、
ジリィリィ~ン!!なんと火災報知器がけたたましい音で鳴り続けるではありませんか。
訓練で鳴る事はあってもこんなのは初めて。しかも12時を過ぎた真夜中に。何てこと。
よりによって姉家族が泊まってる今日にかぎって。それでなくても兄さん寝不足ですごい疲れてたのに。なんてそんな事を言ってる場合ではありません。本当に火事ならみんなを起こして逃げないと。取りあえず主人が様子を見に行く事に。30分がたっても主人は戻らずその間、短い間隔でサイレンは未だに鳴ってます。やっと戻った主人曰く、大きなレンタカーを借りた人が車高を考えずにマンション内に入ってきて天井にあった火災感知器を壊しバカになったそれが鳴り続けてたとの事。ありえん。まったくもって人騒がせな話だ。
みんなで動けなくなった車の車高を低くする為、車に乗って悪戦苦闘しながらマンションの外に出したらしい。なんて話を興奮状態の主人から聞き、息子がいなかったら私も絶対見に行ってたと思ったワタクシでした。そうそうこの帽子、姉の手作りかえるちゃんです。外ではかぶれないけど(笑)、かわいい。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-22 22:01 | ひとりごと

外ランチ

b0159387_2143894.jpgお友達と犬連れ&子連れで外ランチしようという事になり公園まで行ってきました。と言っても我家は息子のみ。私1人でとても2人の面倒はみれません・・・。マロンには申し訳ないけど取りあえず今回はお留守番。
主人も一緒の時に連れていってあげるからね~と言い聞かせ出発。
お友達を待っている間、知らないおじさんにとってもかわいい車に乗せてもらいました。電池で動くこの車、息子以上に私が気に入り・・・。
b0159387_21432227.jpg
いざ公園に着いたらおねむなのかグズグズ。










b0159387_21433695.jpgテンションを上げてこんな乗り物に乗せてみるも・・・。









b0159387_21435072.jpg帰る時になってようやくようやくご機嫌に。お友達から手作りパンをもらってニコニコです。外遊びはやはり疲れるらしく帰りのバギーでも寝て帰ってからも2時間半も爆睡してました。これは良い。季節も良くなるしこれからはたくさん外で遊ばせよう。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-18 22:06 | おでかけ

ピクニック

b0159387_21243249.jpg春を感じさせる暖かい日が続きなんだかとっても嬉しい。週末、お弁当を持ってピクニックに行ってきました。まだ歩けない息子にとって外で地面に降りるのは2回目。一応、靴をはかせてみました。



b0159387_21245097.jpg芝生や落ち葉が気になってしょうがない息子。そんな息子を不思議そうに眺めるマロン。な、わけなく息子の横にあるボールが気になる~。





b0159387_2125578.jpgマロンはたくさんボール遊びをしてもらい一休み。この頃になると外の世界にもだいぶん慣れ笑顔も。







b0159387_21252027.jpgスイッチが入り、笑顔でこの後狂ったようにハイハイを。









b0159387_212537100.jpgでも今日1番楽しそうに遊んでいたのはペットボトル遊びでした。せっかく外にいるのにな~ぜ~。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-16 21:48 | おでかけ

楽ちん生活

b0159387_1092116.jpg主人が出張に行く事になり私の調子も息子の調子もいまいちなため火曜日から実家にきております。やっぱり実家は楽だわー。ゆっくりお昼寝もでき、美容院にも行けたし、DVD三昧な生活をしております。でも3日目ともなると最初はただひたすらかわいいと永遠息子と遊んでくれていた両親も疲労の色が・・・。気がつかないふりして明日までお世話になろうかと(笑)
地元のお友達とも会いたいしね♪

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-12 10:26 | ひとりごと

祝10ヶ月

b0159387_11322582.jpg4日で無事10ヶ月になりました。週末主人のご両親が山形から遊びにきてとってもにぎやかだった我家。今日の午前中に帰られましたがなんだか急に家の中が静かになり、つねに誰かに遊んでもらってた息子はかなりの甘えん坊さんに。こりゃ大変だと思った矢先、週末の寝不足を解消するかのごとくお昼寝しまくってました。あ~良かった。
最近両手でキラキラができるように。それを見たおばあちゃんがこの3日間でいろいろ芸をしこんでました。まずは顔を左右にふるイヤイヤ。自分の頭をなでる良い子良い子。両手をパチパチ上手上手。自分の指を数える事。できては喜んで永遠どっぷり2人の世界へ。私が見るにイヤイヤと上手上手は習得した模様。それ以外はかなり怪しい(笑)
でも何かができるようになるのはかわいくやはり嬉しい。
忘れさせないように私もやるとするか。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-09 20:46 | 育児