<   2009年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

やめられませんゴルフフェアー

b0159387_16465915.jpg週末3れんちゃんでゴルフフェアーに通った我家。初めて行ったゴルフフェアーで宮里優作(あいちゃんのお兄ちゃん)のサイン入りゴフルバックをゲームで当てて以来主人がこのイベントのとりこに。その熱の入れようといったらすごいのなんの。前もってブースの場所やらイベント情報などをチェックし当日はオープンダッシュです。それに付き合った息子と私。でもおかげで今年は宮里聖志と写真をとってもらったりサイン入りキャップ等をもらいました。息子は大号泣ですが(笑)b0159387_16471926.jpg
これが2日目までの収穫。1個500円以上するボールがもらえるだけにゴルフ好きには最高。並々ならぬ努力のかいあってですが・・・(笑)





b0159387_16473564.jpg3日目さすがに行かないつもりだったのに宮本勝昌選手会長見たさにやっぱり行っちゃいました。行くからには朝1で並び写真撮影券をまたもやゲット。ちゃっかりサイン入りキャップも頂きました。今年はじゃんけんゲームで勝ち残って景品をもらったりクイズ大会で指名してもらいサンパイザーをもらったり(ステージでインタビューつき)、クジ引きで一等を当てたり(まったくいらない物だったけど)、つきまっくてました。残念な事にナイキやマクレガーなど出展をやめたメーカや昔はじゃんじゃん配ってたボールもアンケートや登録をしたらなど条件付きに変わり不景気を実感。でもおおいに楽しめました。
これだからゴルフフェアーはやめられません。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-26 20:38 | ゴルフ

そーちゃんの試練。でもやめよっかな・・・。

b0159387_2125191.jpg我家では平日はたいがい私が息子をお風呂に入れてます。3ヶ月位までは良く寝てくれたので寝かしつけてからゆっくりお風呂に入ってました。ところが3ヶ月を過ぎた頃から1度寝ても熟睡するまでに何度か起きるようになりそれが10分後だったり30分後だったり。なので主人が帰ってきてない日はどうも心配で入れなくなり、朝シャワーをあびる日々。夏は良かったけどなんだかこの季節はとっても辛い・・・。なのでお友達からもらったバンボチェアーをお風呂に入れ私が洗ってる間、待たせる事にしました。やっぱり、大号泣。しかも座った瞬間から。たかだか5分ぐらいなのにその間むせながらこっちがビックリする程泣いてます。これも試練。早く慣れなさいとばかりに2日目も挑戦。やはり大号泣。そして3日目の今日。よほど怖かったのかお風呂に入れた途端に手をフルフル震えさせながらベソ泣きを。震えるなんて初めてでかわいそうになり息子を洗うだけで私は断念。“どれだけ泣かれてもいつかは慣れるっしょっ”て思ってたけどすでに私の意志は揺らいでます。息子に試練を与えるのではなく私ががんばればいいだけだったりして・・・。
写真は今日ゴルフフェアーに行ってきた1枚です。興味津々のご様子。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-20 22:00 | 育児

おもちゃ争奪戦

b0159387_928778.jpgあたちはボールが大好き。次にキュッキュッ音が出るおもちゃが好き。あたちの方がお姉ちゃんなんだから新しいおもちゃはあたちが先に遊ぶのよ。安全かどうかチェックしてあげるからちょっと待ってなさい。ちょっと立たないでよ。




b0159387_9282613.jpg【正面から見たら】

くぅ~、あともうちょっと。あんたその手出さないでよね。押さえつけてやるわっ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-19 09:43 | マロン

チャイルドシート

b0159387_21411241.jpg土曜日に主人の妹さん家族が住む船橋に新築祝いを持って遊びに行ってきました。以前はマキシコシのチャイルドシートを使っていましたが、寝る姿勢が嫌ですぐに泣かれるため数回使用で断念。本当はいけないんだけど・・・大抵私が後部座席で抱っこするはめに。ところが最近では母乳をあげても眠りに落ちず、なんだか動き回るから抱っこしてるのも本当に大変。そしてぐずられようもんなら本当にイライラします。なので座れるタイプのチャイルドシートに変更しました。ものめずらしさからか、なんだか良い子にしています(最近よくこんな顔をします)。







b0159387_21413731.jpg
ところがやはり・・・5分後には案の定号泣。その後目的地までの20分程ずっと泣きっぱなし。。。ま、これも試練。世の中思い通りにいかないことは沢山ある。息子よ頑張れ!!!
[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-16 22:10 | 育児

お友達

b0159387_21222199.jpg先週は来客が多い楽しい1週間でした。元同僚から始まり2歳4ヶ月のママ友、そしてもうすぐ2歳になるママ友兼犬友が遊びにきてくれました。お友達が遊びにきてくれるとなが~い、なが~い1日もあっという間。息子もそんなにぐずる事がないから嬉しい。2歳にもなると1人で上手に遊んでます。早く息子にもそうなって欲しいものです。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-16 21:36 | ひとりごと

ボク、たっちしたいの。

b0159387_211231100.jpg歩行器にのってると興味ないんだけど下に座ってると歩行器のおもちゃが気になるの。だからボクたっちしたよ。









b0159387_21125869.jpg窓にボクがうつってるからもっと近くで見たいの。だからたっちしたよ。












b0159387_21141787.jpgこんな所でもたっちできるんだ。













b0159387_21144267.jpgソファーにマロンちゃんがいたからたっちしたよ。そしたらリモコンがあったんだ。ボクそれ大好きなの。ちょっとブンブンしてみたよ。にやっ。









b0159387_21151323.jpgすごいでしょう。ボクの前にある物はママでもマロンちゃんでもなんでもつかまってたっちしちゃうからね。


って、踏み台にされる方はかなり迷惑なんですけど・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-09 21:36 | 育児

あまあまとーちゃん

b0159387_20571870.jpg先日宅急便が届いた。むっむっ。私ではない、て事はまた主人がゴルフ用品でも購入!?なんて若干いらつくもののその存在を忘れていた。そして主人が帰宅後満足気に袋を開けていた。出てきたものはなんとトリップトラップ専用クッション。私的にはすぐに汚れるし必要かぁ~と思ったものの、とーちゃんが笑顔で付けている姿に何も言えず。本当に息子にはあまあまです。ダイニングテーブルで食事をし始めて1週間がたつがストレスが大分減った。やっぱり動けないって大きい。汚されるスペースも限られるし。ただ1人テーブルの下にいるマロンは以前にまして“クンクン”大騒ぎだけど。いつになったらゆっくり食事ができる日がくるのやら。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-07 21:14 | 育児

祝9ヶ月

b0159387_9434220.jpg4日に無事9ヶ月を迎えた息子。季節柄風邪が大流行をし、仲の良いお友達がウィルス性胃腸炎で入院した。前日一緒にいた時はそんな具合が悪い感じはまったくなかっただけに心配。早く元気になって欲しい。息子は鼻水こそ出ているものの元気にマロンをいじめまくっている。歩行器で逃げるマロンを追いかけ回したり容赦なく毛をひっぱたり。なんてかわいそうなマロン。ところが最近はおやつをマロンにあげるのがおもしろいらしくわざと下に落としては食べさせたりする。そのためマロンも息子から離れない。な訳でお互い様かも。b0159387_944452.jpg
そして鼻水が出ている為なるべく外出を控え家にこもる事に。とても暇なのでアルバム整理を始めた。テーブルの真ん中に置くもののつかまり立ちをしては上手に手前にもってきてパラパラ。おかげで全然進まな~い。しょうがない事だけど・・・。この得意げな顔。。。いつになったら終わるのやら。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-06 11:17 | 育児

改造計画

b0159387_2116013.jpg我家にはローテーブルしかありません。主人はダイニングテーブルをずーっと欲しがってますが部屋が狭くなるので私としては断固として拒否。なので離乳食は歩行器に入れて食べさせてます。ところが最近移動をしながらおもしろがってか、嫌いな物なのか、はたまたお腹がいっぱいなのかはわかりませんがブッブーと口の中の物を移動しながら吐き出すように。これには降参。部屋中汚れるし、気がつかずご飯を踏んでしまう事もしばしば。なのでおもいきってダイニングテーブルを購入しました。いろいろ見に行って結局はドイツ製が大好きな主人の一押しでhulstaの物に決定。いろいろ見るうちにお部屋の雰囲気を変えたくなりミラーまで購入。本日業者の方にきてもらい取り付けてもらいました。痛い出費ですがけっこう気に入ってます。そしてお友達から頂き物だけど使ってないからとストッケのトリップトラップを頂きました。まさしくこれを息子のイスにと考えていたのでラッキー。
てな訳で明日からイスに座っての食事となります。これで少しは部屋が綺麗になるかしら。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-01 21:41 | 育児