<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パパの期待にこたえて

b0159387_2028408.jpg
b0159387_2029026.jpg

年末主人の実家に帰省した際、昔のアルバムを見て義母と主人がこの写真が息子にそっくりだとすごく盛り上がっていた(正確には主人の妹さんに似てると)。そしてその写真をブログにアップしたらと携帯で撮っていた。正直“誰に似てるか”ネタは1度アップしてるし・・・、てな訳でしないまま現在に至る。そして今日また同じ写真のデータを主人が携帯に送ってきた。しかも今回は“この息子の表情が1番似てるよ”と息子の写真とコメントも。若干ウザイと思いつつそこまで言うならアップ致しましょう。手前に写ってるのが主人です。息子も少年になったらこんな感じになるのかしら・・・・。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-22 20:44 | 育児

ねんねちゃん卒業

b0159387_22444513.jpg今日久々に児童館に行ってきました。月齢の小さい赤ちゃんが多く、なぜかねんねしている赤ちゃんが気になってしょうがない息子。動き回るから危なくてしょうがないし連れ戻せば納得がいかず、ぐずるので思い切ってお隣の大きい子教室に行ってみる事に。ねんね教室とは対照的ににぎやかでおもちゃもたくさん。めずらしいおもちゃに目をキラキラさせながら最初から最後まで楽しそうに遊んでました。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-20 23:02 | 育児

後悔・・・

今日は主人がゴルフでした。スタートが早かったため5時30分には家を出ないといけないのに寝坊をし、我家は朝からバタバタ。おかげで私も息子も6時前には起床。今日は何をしようと考えていたら無性に髪をきりたくなった。息子が産まれてからずーと髪をむすんでいるしなんだかこの髪型もあきあき。“思い立ったが吉日”早々にマロンの散歩を終え電車で実家へ。授乳を済ませ両親に息子を託し美容院へ。息子がいるとオシャレな所へ行く気にもなれず実家から自転車で5分もかからない住宅地にひっそりと建つ美容室へ。その名はなんと“スターカット”。ネーミングからしていけてない。せめてもと思い待ち時間に理想の髪型を探しこれでとお願いをする。出来上がった髪型と言えば雑誌とは程遠く、見ようによっては“ウルフカット”じゃん!!今思えば切ってくれた人もウルフカットぽかった・・・。
感想はと聞かれたら「なに~!やっちまったな~!!」の一言につきます。こんな短い髪型はスポーツ少女だった中学生ぶり。なんだか明日の朝鏡を見るのが恐ろしい・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-17 22:11 | ひとりごと

自我の芽生え!?

b0159387_958972.jpg最近自己主張が激しい。取りたいのに取れない。行きたいのに行けない。甘え泣きなんだか嘘泣きなんだか涙を出さずに泣く事を覚えちょっとでも気に入らない事があるとえぇ~んと発してみる。そして「きゃー、ぎゃー」みたいな奇声も多々。笑うことも多くなり表現が豊かになったのかも。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-15 10:07 | 育児

福袋

b0159387_1061112.jpgこの方かつて1度も福袋を買ったことがありません。お得と言いつつ結局はデザインや色が好みではなく無駄に終わり絶対損をすると思っているからです。テレビなんかで福袋争奪戦なんかを見るとその心境が理解できませんでした。先日、セール目的で買い物に出掛けた際、CodyCobyの福袋を発見。生まれて初めて購入しちゃいました。b0159387_1063010.jpg
中身はパンツ、タートル、ベスト(リバーシブル)、トレーナー、マフラーの5点です。サイズも選べるし中身を見れたのでこれは良かった。さっそく着させてみました。男子の80㎝にしましたがパンツはかなりの殿様状態。タートルは首が短いのかもたついてますが・・・、けっこうかわいい。大きい分には困らないし満足。
b0159387_1064419.jpg
トレーナーを着たらこんな感じ。2万6千円が5千円です。1点千円だと思えば安いよね・・・!?。私的には大満足なんだがはたしてこれは得か損か。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-06 10:43 | 育児

突発性発疹

b0159387_20502334.jpg湿疹もお腹、背中は綺麗に消え残るは腕と足のみ。念のため今日小児科に行ったらやはり突発だったと判明しました。突発ってウィルスからかかり、2種類のウィルスがあるそうです。まれに2度かかる子もいますよ、って言われましたがなんだかそのまれに入りそうな気がしてならないわたくし。何はともあれ今は元気なので良しとするか。写真は赤ちゃん用冷えピタをつけているそうちゃん。なんだかかわいい。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-05 21:03 | 育児

天神様 & 祝8ヶ月

b0159387_12561488.jpg富山の井波地方は木彫りで有名な所です。昔から長男が産まれると母方の実家より菅原道真公(一般的に天神様と呼んでいます)の木彫りが贈られる風習があります。我が息子、颯にも天神様を頂きました。1本の木から彫り起こすため年輪の中心が人形の真ん中にくるように施されています。まさしく匠の技ですね。
本来なら床の間に12月25日から1月25日まで飾るらしいのですが、床の間が無い我家ではローボードのテレビの横に飾りました。そーちゃんも道真公のように賢い男になればいいな。
じいちゃん、ばあちゃんありがとう。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-04 13:08 | 育児

2009年明けました!!

b0159387_1215717.jpg明けましておめでとうございます。我家の年末年始はとっても楽しく過ごせました、と言えたら良かったのになんとそーちゃん熱を出してくれました・・・(悲)写真は小名浜での1枚。この時までは良かった・・・。山形に帰ってきてなんと熱が38度あるではありませんか。ちょっと心配だったものの様子をみつつ就寝。翌日日中こそ熱が下がらないもののずーっと寝てたので様子をみつつ夕方に。紅白が始まる頃、グズグズがピークに。なんと熱が40度近くまで上昇。紅白どころではなくじいちゃん、ばあちゃんは閉店まぎわの薬局に保冷枕と冷えピタを買いに走り、私達は初めての座薬投入に動揺のあらし。すったもんだで新年を迎えてしまいました。本来なら2日から4日まで富山に行く予定でしたが移動距離が長い為残念ながらあきらめ昨日山形から帰ってきました。病院こそ行ってないから確かではありませんが熱が下がりお腹に湿疹が。最初は汗疹かと思いましたがそれが背中、足、腕までできたので突発性発疹と思われます。そしてそーちゃんは元気になりました。が・・・、疲れが出たのか昨日私が熱を出してダウン。胸も痛かったので本日病院に行ってきましたが乳腺炎では無かったので一安心。昨日は運転から荷物運び、そうちゃんのお風呂とパパががんばってくれたので私は一足先にベットで就寝。それが良かったのか今日は熱も下がり元気になりましたとさ。b0159387_12153581.jpg
ところでマロンさんはと言うと毎日雪の中を元気に走り回ってました。雪に埋もれて動けないマロンさんであります。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-01-04 12:54 | 旅行