<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もあと1日

b0159387_11384492.jpg27日より主人の実家である山形にきております。出発した土曜日は東京は晴天だったにもかかわらず、山形のお天気は吹雪、気温0℃極寒の世界です。
一昨日からは主人の高校時代の同級生家族総勢13人で忘年会かねての旅行に行ってきました。福島県小名浜にて露天風呂の温泉に入って、お寿司やら生牡蠣やら海の幸も堪能してきました。今年も残りあと1日ですが2008年悔い無しであります。
来年も家族4人楽しく過ごせますように。
皆様よいお年をお迎えください♪

[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-31 12:06 | 旅行

プリ面ぐるみ

b0159387_2119880.jpg今日ママ友に誘ってもらいららぽーとに行ってきました。授乳のためママひろばに行ったのですが、めずらしいおもちゃにお友達と一緒という事もありおっぱいを忘れ1時間近く楽しく遊んでました。家で私と2人だとグズグズだったに違いない事を考えるとやっぱりママ友の存在って大きい。

b0159387_21192427.jpgそしてそこで“プリ面ぐるみ”なるものを作ってきました。顔が立体的でとても良くできています。大きさは2種類。今回は携帯のストラップになるぐらいの小さい方にしましたがあまりのかわいさに大きい物も作りにいっちゃおうかな。なんて親バカ炸裂です。ランチもおいしかったし楽しかったな♪
[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-10 21:38 | おでかけ

お座り

b0159387_1133374.jpg先週の金曜日にお友達に言われてお座りができるようになっていた事に気がつきました。それからお座りの姿勢をとらせていたら短い時間だったらこの姿勢で遊んでいられるようになりました。まだまだ後ろにひっくりかえって頭を打っては泣いてるけど。



b0159387_11335277.jpgそしてどんどん足を開きます。赤ちゃんって本当に体が柔らかい。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-10 11:45 | 育児

週末の銀座

b0159387_1117739.jpg
土曜日にお歳暮を買うために銀座まで行ってきました。息子がいるとなかなか来れないので話題のH&Mにも立ち寄る事に。入場制限こそしてなかったものの店内はすごい人・人・人で激混み。服を見に来たんだか人だかりを見に来たんだかこれではわからず店内を1周して退散。お歳暮を無事買いおやつにモンシュシュの堂島ロールを買って帰ることに。そしたらなんと長蛇の列。買うだけで1時間待ちですと。恐るべし休日の銀座。気分はロールケーキオンリー。どうにも諦められず比較的すいていたGIOTTOの栗のロールケーキを買ってきました。栗がごろごろ入っていてうまうま。大満足な私でした。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-08 11:51 | おでかけ

祝7ヶ月

b0159387_9211868.jpg昨日で7ヶ月になった息子。水曜日に1ヶ月半の赤ちゃんを連れて同じマンションに住むお友達が遊びにきてくれた。新生児はなんとも小さく泣き声もかわいくこんな時期もあったんだと懐かしく思った。その時は毎日が一生懸命で1日がとても長く感じた(今でも長く感じる日はあるが・・・)。でもあっと言う間に7ヶ月になった気がする。
早く首がすわって欲しい、早くおすわりができるようになって欲しい“そうすれば今より楽になるかも”なんて思っていた。でも出来るようになったからといって決して楽になったわけではないが、最近は「おいで」と言うとずりばいで一生懸命きてくれる。そんな嬉しいと思える事があるから大変でもがんばれるのかも。今週は2回児童館等に行ったがたまたまかもしれないが2回とも泣かずに終始遊んでいた。泣かれて途中で帰った日がこれまた懐かしい。こんなささやかな成長でも嬉しく思える今日この頃。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-05 20:48 | 育児

さようなら、バンボチェアー

b0159387_20535765.jpg最近はズリバイもパワーアップしなぜか部屋の隅のコードがお気に入り。部屋の中央に戻してもすぐそこに行っては口に入れたがる。なのでちょっと目を離したい時などお友達から頂いたバンボチェアーがすごく活躍してくれていた。昨日までは・・・。なんと斜め後ろに転がったおもちゃを取ろうとしていてすごい格好で顔面から落っこちた。1人では抜け出しにくい構造なはずなのに、落ち着きのない息子にはとうとう抜け出せるようになってしまったらしい。最近はキッチンまで入ってくるしそろそろ安全対策を考えねば。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-12-02 21:18 | 育児