<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

風邪ひいちゃった

b0159387_10232537.jpg一昨日から少し咳をしだし昨日の明け方なんだか熱い気がして熱を測ると38℃でした。そんなに高くないものの心配だったので病院へ。風邪との診断。強い風邪が流行しているので外でのお散歩はいいが室内へのお出かけ(ららぽやイオン)禁止令が出されちゃいました。がーん。今日はお友達とハロウィンパレードに行く予定だったのに。泣く泣く昨日から家にこもっております。熱は昨日の日中には下がり咳こそでるものの元気なご様子。お薬のせいかいつもよりは眠たそうだが起きてる時はいつもと変わりなくマロンさんにちょっかいを出しております。容赦なく毛をひっぱるのでマロンさんもかなり迷惑ぎみ。最初こそ近くにいますが嫌気が差し気がつけばいつも寝室で1人ゆっくり寝ているマロンさんでした。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-30 10:36 | 育児

めんそ~れin沖縄

b0159387_20462366.jpgちょっと前の話ですが12日より3泊4日で義母の還暦を祝うため沖縄に行ってきました。前々日の夜中より主人が40℃近い高熱を出しどうなる事かと思いましたが気合で治してもらいいざ出発。羽田空港での写真。マスク姿でちょ~怪しい人に。


b0159387_20464120.jpgゴーヤマン、ちょっと古くない!?

この迷惑そうな顔。どうしてもこういうのを見るとついつい顔を出したくなるタイプなのです。




b0159387_20465943.jpgちょっと変わったシーサーの前で家族写真。かーさんのテンションめちゃ上がってます。







b0159387_20471512.jpgじいちゃんに高い高いをしてもらいニッコニコ。








b0159387_2048453.jpg美ら海水族館に行ってきました。ジンベエザメやマンタが泳ぐ大水槽は迫力満点でおもしろかった。息子はバギーで眠ってしまいどんな反応をするか楽しみにいていたのに残念。




b0159387_20473171.jpg沖縄は4回目。いつもはビーチでゆっくり過ごす事が多かったためこんなに毎日毎日観光したのは初めて。でもそれはそれで楽しくあっという間の4日間でした。息子も始めての飛行機にホテルでのお泊り。心配もしましたが持つ手がたくさんあったので大泣きされて困るといった事もなく良い子でした。なんだ、旅行もできるじゃん!と味をしめ次は目指せ海外です。でも夫婦だけで行ったらめちゃ喧嘩になるんだろうなぁ~(笑)
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-27 21:32 | 旅行

ショートコースに行ってきました

b0159387_1034927.jpg昨日主人と会社の先輩とショートコースに行ってきました。息子を妊娠してからコースに出るのはお預けとなっていたためじつに久しぶり。ショートコースにも関わらずゴルフウェアーをしっかり着てやる気満々。さすがにフルショットをする時は主人と交互に抱っこをし、グリーン周り&パターは私がおんぶをしたままラウンドしてきました。12ホール中、バーディー1つにパーが5つ。重たいはずなのにあまりの嬉しさに重たさをさほど感じず楽しくまわってこれました。息子は私の背中でほぼ寝てました(笑)ゴルフ好きなおっちゃんには赤子をおぶってゴルフをする姿がたまらなく笑えたらしく、たくさんの人に声をかけられ応援してもらいました~♪
b0159387_10343196.jpgこの写真は一昨日のゴルフ練習場での一枚。興味津々なご様子で見学です。ゴルフは気分転換には最高です!!
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-27 10:52 | ゴルフ

高すぎる化粧品

b0159387_19213155.jpg今日お友達と憧れの子連れで銀座に行ってきました。最初はバスor電車で行く予定でしたがお友達が車を出してくれラッキー。午前中には雨もやみ優雅に銀ブラのはずが着いた時はまだ大雨。そしてショックな事に目的地に設定していた三越の駐車場が工事中のため使用できず案内されたのはかなり遠くの駐車場。この雨の中お互い子連れでそこまでは行けない。しょうがないので300円を支払いコインパーキングに駐車。今回の目的であったRMKのファンデとコンシラーを購入し満足。そしてお友達が今日から限定発売のエスティローダー メークアップコレクション2008を購入。とてもお得感がいっぱいで見てたら私も欲しくなりついでに購入。かーさんも女ですもの。ちゃんとお化粧ぐらいしないとね・・・(笑)
そして楽しく買い物を終え車へ。なんとそこにパソコンをもった2人組みが。きゃー。あわてて声をかけるも「もう切った後だから。」だって。ありえな~い。なんと駐禁をきられたのです。本当にタッチの差で。しかもメータを見たら80分。たった20分しか過ぎてないのよ。あのおっさんのなんとも冷たい表情が忘れられない。買える際、気にしてみたらあっちにもこっちにもおっさん2人組みがウヨウヨいました。銀座は要注意かも。
と、なんだかあと味の悪い思いもしましたが久々の銀座&お買い物はやっぱり楽しかった。
お友達と一緒だからなお楽しかった。これに懲りずにまた行きたいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-24 20:48 | ひとりごと

ベビーマッサージ

b0159387_23161930.jpgベビーマッサージに行ってきました。始まる前まではご機嫌でいろんな人にニコニコ愛想を振りまいていたのにいざ裸にし始まったとたんにグズリモードに。これぞそうちゃん!!ある程度覚悟をしていたけど変な汗をたくさんかいた私(悲)“赤ちゃんの心と体をリラックスさせてあげましょう”なんて目的が書いてある資料を頂きましたがリラックスとは程遠い・・・。火曜日もあるのでリベンシしたいものです(笑)
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-23 23:28 | 育児

夢見るかーさん、そして撃沈

b0159387_2210106.jpg今日ママ友に誘ってもらいbaby Gapのモデルコンテスト写真撮影会に行ってきました。昨夜は“もしや息子がモデルに選ばれちゃう”なんてテンションが上がりまくり、タンスの中の洋服を全部出しては着ていく洋服を考えたりと興奮ぎみだった私。しかも朝の占いで1位に。モデルも夢じゃない!?出だし好調。なんだか今日は楽しい1日になりそうだわー、なんてルンルンで出発。
9時45分から整理券を配るので8時30分に家を出て9時には到着。それでも写真撮影は2時からでした。ちなみに前回は3万件の応募に対して選ばれたのはたった10人だったとか。恐るべしママさんパワー。
2時までお友達とランチをしたりとなんとか時間をつぶし、いざ写真。
ところが・・・、急に静かになったと思ったらなんとスヤスヤ寝てるではありませんか!!私の番になったのでしょうがなく起こしてイスに座らせるも案の定号泣。。。5時間も待ったのに。かーさん、悲しすぎます。
蛙の子は蛙。己を知れ、って事でしょうか・・・。
もともと選ばれるはずも無いのに夢見たかーさん。いちょうらの洋服を着せて靴まではかせたのに・・・(苦笑)
選ばれなくともせめて笑ってる写真が欲しかった。
赤ちゃんの写真を撮るのって本当に難しいと実感したワタクシでした。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-21 22:46 | 育児

ぼく、帽子にあってるでしょ

b0159387_2313420.jpg昨日、2歳の子供がいるお友達が遊びにきてくれました。着れなくなったお洋服&帽子を頂きなんともありがたい。帽子は自分ではあまり買わないのですごく嬉しいアイテム。さっそくかぶせて写真撮影。この笑顔!後ろの洗濯物さえなかったら良い写真だったのに。。。


b0159387_23131771.jpgテンガロンハットもかわいいんじゃない~♪萩原流行に見えてしょうがないのは私だけだろうか・・・
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-20 23:28 | 育児

乾燥肌

b0159387_21272528.jpg最近息子の胸からお腹にかけてあせも&ガサガサがなんだか痛々しい。もう秋だっていうのにあせも!?見るに耐えかねて病院に行ってきました。3ヶ月をすぎると脂分が減っていき乾燥しやすくなるみたい。更にこれからの季節乾燥が進むのでお風呂上りにちゃんと保湿して下さいと言われました。b0159387_21274179.jpg赤ちゃんのつべつべお肌を保つにはケアーが大切ですと。さっそく全身に保湿クリームを。終わる頃には年齢を重ねたかーさんのお顔はバリバリですよ。保湿を本当に必要としているのは私の方ではあるまいか・・・。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-08 21:46 | 育児

児童館&ママ友ランチ

b0159387_21144990.jpg今日児童館に行ってきました。その後、ママ友と何度目かのランチ。だましだましだけど泣いて食べれなかったって事も1度も無いし、最近育児が楽しくなってきた私。今はまだ東雲、豊洲までだがこれから銀座辺りまで進出したいな。写真はアイリちゃんに前回紹介できなかったまぶだちヒロキ君。本当はユウナ君にマホちゃんもいたんだけどやっぱり写真を撮るタイミングが悪いらしく・・・。ごめんね。b0159387_21151229.jpg
帰ってきて疲れたらしく何度かビクつき目を開けるものの起きる事なくうつ伏せ寝で2時間以上も寝てくれました。うつ伏せ寝ってすごいかも。でもこの写真なんだかめちゃ子豚さん!?

[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-07 21:41 | おでかけ

ボクの彼女を紹介します

b0159387_2216360.jpgボクの彼女を紹介するね。アイリちゃんって言うんだ。昨日も今日も一緒だったよ。でもライバルがいっぱいいるんだ。今の所、相思相愛(!?)だよ。見つめあったり手をつないだりして愛をはぐくんでるんだ。とってもかわいいでしょ♪
そんなボク達を見てママ達がニコニコするの。へ~んなの。。。

あと、ボクにはヒロキ君と言うまぶだちがいるんだ。同じマンションで同じ病院で同じ日にちにボク達産まれたんだよ。すごいでしょ。今日ママがちゃんと写真をとってくれなかったからないけど今度紹介するね。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-02 22:33 | 育児