<   2008年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

男同士のラブラブな時間!?

b0159387_21411760.jpg昨日私がアロママッサージをしている間、旦那さまが息子の面倒を見てくれたのですが2人きりのお留守番は初めて。家を出る前の授乳で寝てくれ私は外出。その後、どうだったかというと・・・。起きられては面倒と息子の側を片時も離れず、ちょっとでも動こうもんならすかさずトントン(こうすると安心するらしく目を開けても覚醒する事なくまた寝入る事が多い)。トントンを続ける事、1時間30分。さすがにそこまでが限界だったらしいが、昼間の1時間30分のお昼寝はずいぶんがんばったわな。b0159387_2141373.jpg
起きてからも泣かれる事なく楽しく遊べたらしい。この笑顔に旦那さまメロメロだったに違いない。「大変だったー」ってたくさん言うから「その大変な思いを私は24時間してるのよ」ってついつい言っちゃうけど本当はすごく感謝してるのです。
日曜日も歯医者があるのでお留守番よろしくね。だはは。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-24 22:04 | 育児

Happyな1日

b0159387_22302094.jpg今日はとってもHappyな1日でした。アロママッサージに行けたのです。私がとても気に入ってる方が火曜日しかきてなくて息子は寝返りをするのでもう預かってもらえないし、平日だからもう行けないなんて思ってたので祝日の火曜日!これは神様からのご褒美です(笑)家を出る直前にたらふく授乳をし旦那はんに息子をたくして出発。あまりの嬉しさにニコニコのルンルン♪この時期自分のための時間を持てるなんてありがたく更に気持ちが良いなんて本当に幸せ。強さ加減もやって欲しい所もぴったり。気持ちえぇ~。1時間30分なんて本当にあっという間。でも残念な事にイギリスの病院に11月に戻るんだって。イギリスで看護士をしながらセラピスの勉強をしたとは聞いてたけどとってもショック。来月もう一度行けたらいいなぁ~なんて思いつつ終了。
午後からはゴルフの練習に。練習場が混んでた為、芝生でマロンのボール遊びやら日向ぼっこをし時間を潰す。でもこれまたなんだか幸せ。旦那はんと交互に息子を抱きながら練習をしその後、私の実家で夜ご飯をご馳走になる。子供を産むまでは当たり前にしてた事がこんなにも幸せな事だったとは。今日はとっても充実した1日だったな。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-23 22:56 | ひとりごと

ありえない1日

b0159387_20421142.jpgそれは早朝に起こった。添い寝をしながら授乳中夢をみた。ソファーに座ってお菓子を食べているとマロンがクレクレと私の足を引っかく。お座りと言ってるのにまったく言う事を聞かず更に引っかく。なんだかとてもリアルに痛い。エッと思い目覚めると私の足元で半狂乱になりつつあるマロンがいるではありませんか。ピカッと光ったと思ったらゴロゴロ。最悪だ。雷だぁ。。。授乳中だったため息子の方に来ないように手でガードをしがんばるが度重なるゴロゴロにマロンもピークに。さすがの暴れように旦那はんも起き息子が寝付くまでマロンを抱っこする。それでもマロンの恐怖心は治まらない。息子を自分のベットに移動し私達のベットからマロンを下ろすもベットに上がってきては走り回りブルブル。これじゃ眠れない。マロンをベットから下ろす事、何度か目になんとそこにオシッコをもらした。ありえない。雑巾を取りにリビングへ。マロンもリビングを猛ダッシュで走り回る。どこへ逃げようとしているの。そして決定的瞬間を見た。なんと立ち止まる事なくウンチをポロ。更に走りながらポロ。なんと3ケ所にもらした。あまりの恐怖にオシッコをもらす事はあってもウンチは初めてだよ。私はオッシコ担当。旦那はんはウンチの処理担当。時計を見れば3時でした。夜中に大掃除とは。そして1日の終わり。今日の息子は寝つきが悪かった。チュパチュパ飲んでは眠る。胸を離そうとすると起きてはまたチュパチュパ。強引に離そうとすると泣きなさる。自分のベットに移動させるのに1時間もかかった。そんなに吸われたらか~さんの胸はノビノビだよ。。。あぁ~、なんだか疲れた。さ、これからは私の時間。パソコンを立ち上げメールをチェックしようと思ったら外廊下で「パパ、待って~! パァ~パァ~!!」と子供の声が。うちもよく泣くからお互い様、しょうがない事とわかっているものの。。。子供の声はよく通る。やっぱりお目覚めになりウェ~ンと泣く息子。はぁ~、振り出しに戻る。なんだか今日はついてない1日だった。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-22 21:31 | ひとりごと

刺激を求めて

b0159387_2014289.jpg最近のお気に入りのおもちゃはこのカミカミ。いろんな硬さの噛み応えが楽しいのかひたすら噛んでます。いろんな所を噛んでます。普段からよだれがすごいのにこれをやりだすと顔中ベタベタです。より奥へ。より強く。今日はキュキュ音まで出しながら。



b0159387_2014401.jpg落とすまいと両手で上手につかんで。


そんなにムキにならなくても・・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-19 20:28 | 育児

いろんな表情

最近いろんな表情をしてくれます。b0159387_21153817.jpg
うっ、やばい。ばれちゃった。。。









b0159387_2116517.jpgなんか文句あるぅ~!?









b0159387_21162818.jpgへぇ~、知らなんだぁ~。









b0159387_2117483.jpgママのお顔へんなの~。









b0159387_21172234.jpgそして息子ののぞき窓。ここから世の中のいろんな事を覗き見してます。
ありゃ、なんだ!?






b0159387_21174790.jpgそして最後に満面の笑み。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-16 21:29 | 育児

またまた山形へ

b0159387_11125034.jpg息子とマロンを連れての旅行は大変だし、かと言って家でゴロゴロしてるのはもったいない。初孫だからじいちゃん、ばあちゃんも喜んでくれるし3連休を利用して主人の実家である山形へ行ってきました。1日目はいわき・らら・ミュウに寄って市場で売っている生牡蠣やさざえ、はまぐりなどをその場で試食。新鮮でかなりおいしい。そして偶然お祭りをしていてさんまを炭火焼で自分で焼いて食べてきました。これはなんとタダだったのでおいしさ倍増。山形は次回の大河ドラマ“天地人”での町おこしのためどこに行っても天地人だらけ。記念にカブトをかぶってきました。b0159387_1113168.jpg
2日目はかかし祭りへ。ちょっとしょぼいけど芋煮やらスペアリブを食べ私的には満足。なんだか食べてばかりの連休だったような。






b0159387_11134353.jpgそして家から車で20分位の所に牧場があり子牛を見てきました。住むのは大変だけど遊びに行くにはやっぱり田舎が最高ね。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-16 11:48 | 旅行

3.4ヶ月検診&BCG

b0159387_21273234.jpg火曜日に3.4ヶ月検診&BCGをうちに保健所まで行ってきました。体重7.3キロ 身長65.8㎝すこぶる健康だそうです。むしろでかすぎ!?
そしてBCGでは案の定号泣して頂き、でもおかけでよっぽど疲れたのか歯についての話を聞いている時はイスに座っている私の腕の中で気が付けば眠りにおちていました。ん~、かわいい。いつもこうだったらいいのにね♪
b0159387_21275718.jpg

私的にはこのベスト80㎝だし来年の春におでかけようにしようと思ってたら下から2つボタンがしまらなくなってました。デザインが細身なのか息子がメタボなのかは不明ですが・・・、ショックです。





b0159387_21282373.jpgでもボクそんなの関係ありません。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-11 21:44 | 育児

トリミング

b0159387_2228481.jpg週末久々にマロンのストリッピングに行ってきました。よく考えたら半年程行ってなかったので毛も伸び放題。まして息子が産まれてからはなかなか家で洗ってあげる時間もなく、大好きな海にも数えるほどしか今年は入れませんでした。
なので日曜日は芝生でたくさん走って海にも入ってドロンコの状態でお店へ。あまりのすごさにきっとトリマーさんは驚いたに違いない・・・(苦笑)
b0159387_22281513.jpg写真では違いはあまりわかりませんが背中はつるつるよ。かわいくなって良かったね~。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-10 22:38 | マロン

おもいこみ


今週は児童館と保育園(開放日)に行きママ友ふれあい週でした。
そしてそこで思った事。

息子は眠いと必ず泣きます。自然に寝ちゃったって事は今まで一度もありません・・・。
そして横抱きが嫌いです。横抱きにすると体をのけぞらせて嫌がります。
眠い泣きの場合、降ろすな、座るな、縦抱きにしろと大変です。
しかしスリングや抱っこ紐を使うと比較的すぐ寝てくれる事が多いです。
だから家の中でも、おねむになったら普通にスリングや抱っこ紐を使ってました。

今朝の息子は6時に起きマロンの散歩をしている30分は寝たもののその後は寝てくれず10時からの保育園は少し気が重たかったのです。なぜなら絶対眠くなりぐずるから。
歩く前のママ達は必ず座って会話をします。そんな中、1人立って泣き叫ぶ息子をあやすのはなんとも悲しい。しかも室内でスリング等を使ってる人はいないし。

10時から1時間近くは泣かずにもちました。そしてグズグズタイム突入。
たまたま一緒に会話をしていた赤ちゃんも同じ頃ぐずりだし、私が立ってあやそうかなと思ってもそのママはなかなか立たないのです。ひざの上に座らせ遊んであげ機嫌がなおったらだましだまし横にする。泣いたらまた繰り返す。なんとなく私も同じ事をしていたら20分近くなんとか立たずにもったんです。そしてとうとう限界をむかえ立って抱っこをするもいつもの号泣をする事なく眠りにおちてくれたのです。しかも小道具無しで。これってすごい事。

眠たい時はすぐに立たないと泣き止まない。
眠たい時は小道具を使わないと眠らない、と思い込んでただけかも。
もっと辛抱強く上手に遊ばせ疲れさせられたら違ったのかも。
たまたまだと思うし家で1人辛抱強く遊ばせるのは、かなりの根気と体力を必要とするが少しずつ実践していこうと思う。そしていつかは小道具無しで横抱きで寝てくれる日がきたら嬉しいな。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-04 23:01 | ひとりごと

ジャングルが我家にやってきた!!

b0159387_2123472.jpg主人は息子にあまあまです。宅急便で大きなダンボール箱が届きました。開けてビックリ。レインフォレストではありませんか。私の知らぬ間にネットでなんと購入してたのです。組み立て最中、興味津々だったのでマロンさんにも楽しさをおすそ分け。完全に固まってしまってます(笑)

b0159387_2115261.jpgそんなマロンさんを不思議そうにながめる息子でした。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-01 21:18 | 育児