<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

颯ちゃんジャングルへ行く

b0159387_2144716.jpg先週末ベビーザラスに行ったらおもしろいおもちゃを発見。Fisher-Priceのレインフォレスト・ジャンバルー。強力なゴムで吊られていてちょっと力を加えると“ぼよ~ん”と上下に動くからこりゃおもしろい。しかもアップテンポな音楽が鳴りパオーンといった動物の鳴き声まで聞こえてくるから見てる方もとっても楽しい気分に。これに乗ってる息子は更にかわいい!!!とっても親バカでしょ・・・。売り場だという事を忘れ主人としばし遊ばさせて頂きました。乗ってる本人が楽しかったかどうかは疑問だけどね~(笑)
[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-31 22:06 | 育児

かーさん疲れたよ

b0159387_21541525.jpg今週は旦那様の帰りが残業とノミニケーションで遅い日が続いた。そして息子が頻繁に夜中に起き、さすがに2時間おきとかなのでミルクも飲まずグズグズする日が3日程。極めつけは今朝の雷で半狂乱になったマロンさん。ベットの上を飛んだり跳ねたり、ゼーゼーハーハーすごいのなんの。息子も一緒になってグズグズ。こりゃ、寝れたもんじゃない。そうこうしているうちに息子がうんちをし、おむつを交換する事に。寝室のおむつが無くなったためリビングに取りにいくも、なんだか冷たい物を踏み・・・。なんだ、こりゃ。なんとマロンさんあまりの恐怖にちびっちゃった!!!急いでおむつを換えてリビングを掃除。ミルクをあげ寝かしつけようと努力をするも目覚ましが朝を知らせる。はぁーーーー。
そして今日もまた先程まですごかった雷。今もまだマロンさんの半狂乱はおさまりません。そうでなくても寝不足なのに、もういい加減この天気なんとかしておくれ。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-29 22:11 | ひとりごと

ドッグファンフェスタ

b0159387_9551570.jpg週末偶然に行ったららぽーと豊洲でドッグファンフェスタがおこなわれていました。天候があまり良くなかったのでそんなに混みあってる事もなく、暑すぎず、偶然に雨にも降られず、充分楽しめたイベントでした。ペットと泊まれる宿が景品になっているウォークラリーなんぞしてみたり、年がいにもなくじゃんけん大会に参加してみたり・・・(笑)残念ながら景品はゲットできませんでしたが試供品をたくさんもらって満足!!
お昼を食べたお店でサッカーボールを息子にもらいました。
まだ遊べるはずがなくマロンさんにプレゼント。久々の新しいおもちゃに大興奮。やっぱりボール大好きマロンさんでした。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-26 10:20 | マロン

すぞいぞ颯ちゃん 寝返りの巻

b0159387_21353785.jpg今日始めて寝返りをしました!!最近よく足を上げ反動をつけて横向きになってましたが、今日は勢いあまってうつ伏せになっちゃったって感じ。でも上手に手が抜けたのです。本人もビックリしたのかキョトンとしてました。そして本人以上に私がビックリ。偶然・・・!?と思い仰向けにするもやはりころっとうつ伏せに。
うつ伏せはできるようになると大変と聞くので遅ければいいなーと思ってましたがやはり始めて何かができるようになるのは嬉しい。
あまりの嬉しさに何度も何度もやらせちゃいました。気が付けば手を抜く際、マットとこすれてひじが赤くなってました・・・(苦笑)
今日はとっても感動した1日でした。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-25 21:53 | 育児

ピーピー男

b0159387_12531815.jpg4、5日前から急にお通じが良くなった息子さん。それまでは1日1回。もしくは出ない日も。最初はさほど気にしてなかったのですが授乳の度に出るようになりおむつの交換時にもブリブリと。でもなんだかうんちとういより透明なお水の方が多く出てるって感じ。1日10回以上おむつを交換し、お尻も真っ赤に。さすがに病院に行ってきました。なんとお腹の風邪がはやっていて下痢をおこしているとの事。2週間、長い子でも1ヶ月で自然に治りますとの事。但し、赤くなっているのでうんちが出たらおしりをよく洗ってあげてお薬を塗るようにと指導を受けてきました。ミルクしか飲んでないのに、まだ3ヶ月なのに、下痢なんてするのね・・・。
急に涼しくなったので昨日はレッグウォーマーをはいてお出かけしました。かわいい~♪

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-24 13:11 | 育児

颯への想い

b0159387_6273112.jpg100日を過ぎた辺りから颯の成長が著しい。体が大きくなりプクプクしてきた事はもちろん、両手を結んだり両足を高くあげたりするようになった。何より表情が豊かになり良く笑ってくれる事が1番嬉しい。正直、里帰りから帰ってきた後の1.2週間は泣いてばっかりで常に抱っこをし私の体もあちこち痛かったりでかわいいと思える余裕なんて無かったもんな。今は心からかわいいと思える。
産まれてきてくれてありがとう。
パパ、ママも一緒に成長していくからね。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-23 06:43 | 育児

いとこ大集合

b0159387_922375.jpg新潟にお嫁に行った姉が姪っ子を連れて実家に遊びにきたので私も息子を連れて泊り掛けで行ってきました。千葉に住む姉の子供達も遊びにきて、子供4人にバブちゃん1人。ピーチク、パーチク、ウエェェ~ン(これ息子)、飛んだり、跳ねたり、そりゃそりゃすごい騒ぎ。さすがに2日目にもなると大人に疲労の色が。息子も一緒に遊べはしないもののみんなの事を一生懸命、目で追ってました。やっぱり子供は子供が好きなのね。子供達はとても楽しそうでした。私も幼い頃、祖父母の家でいとこと遊ぶのがとっても楽しかったもんな♪
[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-22 09:34 | おでかけ

歯科治療開始

b0159387_1042941.jpg前々から痛いなっと思っていた歯が先週辺りから激しく痛み出し歯医者に行ってきました。なんと虫歯菌が神経まで達していて麻酔を使って神経を取り除かないといけないとの事。なんてこと!!自分の事は息子が産まれて二の次、三の次となってましたがこんな事になるなら早く病院に行っておけば良かった・・・。にっくき虫歯菌め!!! その間、息子はと言えば・・・。病院に着くなりお目覚めになりバギーの中で奇声を上げ始め、“これは今から号泣するぞ!”サイン。ところが、静かになったと思ったら先生が「大丈夫かな。イスをあげます。」との事。
えっ、何の事!?私の歯が!?それとも息子が!?
なんと何をどうしたらそうなるのかバギーの中でうつぶせになってもがいている息子がいるではありませんか。慌てて仰向けにし、ベルトをするも火が付いた様に号泣する息子。それからが地獄の数分間。麻酔はしてるものの痛い気がするし、息子は咳き込みながら泣いてるし。
でも先生も急いでくれたのか30分程で治療は終了。
これから通院生活の始まりです。あぁ~、気が重いな・・・。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-18 10:21 | ひとりごと

お祭り

b0159387_14312263.jpg帰省中、地元のお祭りがありました。家の前をお神輿が通るというので外に出て見学をする事に。そしたらなんと獅子までやってきたー。そして息子の頭をパクリ。これにはビックリ。山形では獅子に頭をくわえてもらうと頭が良い子になるとの事。それを私の母に話した所、富山では丈夫な健康な子になると言い伝えがあるそうです。
なにはともあれ、頭が良くて健康に育ってくれたら一番です。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-17 14:41 | 育児

お食い初め

b0159387_1413213.jpgお盆休み中に無事100日を迎え主人の実家でお食い初めをしてきました。赤飯、鯛の焼物、煮物、丈夫な歯がはえてくるように石、しわしわになるまで長生きできるように梅干、ちょっと奮発してズワイガニまで用意してもらった息子さん。義父に食べさせてもらい無事終了。食べる真似だけなのでその分、かぁーさんがしっかり頂いてきました。ミルクとなって還元してあげるからねー☆
[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-17 14:36 | 育児