カテゴリ:ひとりごと( 23 )

妊娠23週

b0159387_157738.jpgわたくしごとですがなんと第2子を妊娠しました。現在23週であと4日もすれば7ヶ月目に突入です。息子の時と同様つわりもほとんどなくご飯が美味しい事。最近では食後のデザートがかかせずすでに7キロ増であります。この調子だと本当にやばいとおもいつつ“成る様になれ”状態です。先日、お友達が遊びに来てくれた際おむつケーキを少し早いけどと持ってきてくれました。しかもこれ手作りです。素敵すぎます。もったいなくて使えなさそう。健康で元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈って。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2010-09-16 15:15 | ひとりごと

久々に

b0159387_13202395.jpgパソコンの調子が悪くなったのをきっかけにブログを放置してたらなんと半年が経過していた・・・(苦笑)
久々に更新をしてみようと思ったらIDを忘れしかもパスワードまで。
さぼると全てが面倒になりダメね。

まっ、ちょっとづつたまったデーターを整理していくとするかな。

写真は息子とお友達。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-22 13:25 | ひとりごと

厄払い

b0159387_21442635.jpgお~っと気がつけば1月が終わってしまう。。。1度ネタがたまるとどうにも面倒になりあげくのはてに放置する始末。これではいかんと頑張って更新してみます。
我家の年末年始は福島→山形→富山へとどこにいっても吹雪いており極寒でした(笑)
初詣の写真。
最近の息子はずる賢くなり両手をつないでもらってぶら下がるのがブームらしい。私達だとちゃんと歩きなさいと怒られるからじーじ、ばーばから離れません。
b0159387_21445083.jpgなでうさぎ
由来が書いてあったけど・・・。とりあえず良い事がありそうなのでなでておきなさい♪
今年のおみくじは主人も私も息子も大吉でした。 やったねー。








b0159387_2145444.jpgそしてなんとわたくし数えで今年本厄でした。
なのでしっかり厄払いもして頂き。

先日、めでたく(!?)誕生日を迎えました。
そしてその翌日、いつものようにコンタクトを入れようと洗っていたらなんと水とともに流れていったではありませんか。
オー! マイ!! ゴット!!!
きたー。これぞ本厄の始まりかぁ、なんてなんでも悪い出来事は厄に結びつけてみたりして。
去年も前厄だったのにその事実を知らなかったわたくし。
知らぬが仏とはこの事かぁ。。。



[PR]

by sakae_kuros | 2010-01-28 22:08 | ひとりごと

楽しすぎる!!!昔の仲間

b0159387_20164967.jpg先週の金曜日、職場のお祝い会にサプライズゲストとして声をかけてもらい横浜まで行ってきました。息子が産まれてから息子抜きの夜の外出は初めて。パパ初めての寝かしつけ大泣きしてるんじゃないかとか色々心配&罪悪感でいっぱいでしたが久しぶりに皆に会えそんな心配を忘れちゃうほど楽しい時間を過ごしてきました。b0159387_20171013.jpg
真ん中の人の営業アシスタントを主にしてたんですが本当にその時は忙しく見積り、手配、出荷調整、入金管理までを行い月だいたい3千万程の売上処理をしていたので毎日がてんてこ舞い。この人とも何度ぶつかり嫌いだった事か。でもおもしろいもんで辞めた今となっては苦労話に花が咲き良いパートナーだったかもなんて思えたりして(笑)
20人程が集まり懐かしい顔も知らない人も。
毎日ゆっくりのほほ~んとした生活を送ってますが社会人も悪くなかったなと思ってみたりして。

息子はぐずる事もなく寝てくれとても良い子だったとの事。いなければいないでなんとかなるものなんですね。
主人の理解あっての事。気持ちよく送りだしてくれた事に感謝しています。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-10-05 20:51 | ひとりごと

ん~、悩む

b0159387_10392910.jpg7末に南国に行ってきます。南国と言えばパラソルの下でまったり読書をしたり波の音を聞きながら寝てみたりと優雅な時間を過ごしてきましたが息子がいたらそうはいくまい。パラソルの下にとどまる事は無く砂まみれに。うちの子はそれを食べないとも限らない。いや、間違いなく食べるだろう。日焼けも気になるしなんて考えたら気が狂いそう。
という訳でサンシェードテントなる物を買ってみました。もっと簡単な作りの物はたくさんあったけどどうせ買うならとコールマンの目隠しもでき虫も入ってこない物に。
届いて開けてみると思った以上にでかい・・・。
国内の海水浴場ならまだしも海外でこれを!?と思うと勘違い日本人のような気がして気が引ける。2キロもあって持ってくのも大変だし、ん~悩む。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-14 11:00 | ひとりごと

ちと反省

b0159387_22372151.jpg先週の水曜日から昨日まで実家に帰ってました。息子を両親に託して4月に子供を産んだお友達と会ったり、母親の用事がある日は父親と息子と3人で外出してはランチにお茶までご馳走に。息子にも色々買ってもらってありがとうございます。
息子が家の中であきたら外に連れて行って遊んでくれるし、実家での生活は本当に至れり尽くせり。
おかけで私的にはとてもリフレッシュ&充実した生活を送ってきましたが・・・。
本日父親が目がまわって寝込んだという連絡をもらいました。ひやぁ~。
そんなに悪くは無いそうですがそうとう疲れさせてしまったのね。
両親も若くないとはわかっているもののついつい甘えてしまうのよね。
でも実家にはこれからも帰りたいからちょっとはお手伝いしようと反省したわたくであります。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-07-12 23:08 | ひとりごと

お金につられて

b0159387_19581033.jpg知人からテレビショッピングのモニターをやってみないかとお誘いを頂きました。謝礼に5万も頂けるとの事。ただしパパ同伴が条件。楽しそうだし使ってみた感想を言えばいいんでしょう。チョロイチョロイてな感じで渋る主人を半強制的に説得しお受けする事に。
その撮影が今日行われました。商品は「ひんやりするシートで、お布団にひいて寝ると、ひんやりしまっせ!」となんともふざけた感じが気に入り、寝室も撮らせてくれとの事だったので寝室とリビングの大掃除を週末に終え気楽に望んだはずが。
インタビュー形式で撮影が始まったのですがこんなカメラの前でしゃべった事無いし、照明をがんがん当てられ頭は真っ白に。同じ言葉を何度も繰り返しこれって質問の答えになってなくない!?
汗&変な汗をかきまくりかなりテンパった私。みかねたスタッフが主人に質問を。隣にいて主人も緊張してると思った瞬間、急に楽しくなっちゃって笑っちゃダメと思えば思うほど笑いを抑えられない。カメラがまわってるのに肩をふるわせうつむきながら笑いをこらえる私。そのうち息子がグズリだし洋服をひっぱられ肩はあらわになるし、髪の毛は引っ張られるしで最終的にはお菓子をムシャムシャほおばってました・・・。
主人ときたら全然乗り気じゃなかったのに最終的にはベットで1人寝てるシーンまで撮られてました。
流れでそうなったのですが本当に人が良く寝たふりまでさせられてる主人に私は爆笑。
編集すると言ってたけど仕様が無い程ボロボロなのでは。
たかだか15秒。されど15秒。あんな我家の醜態が全国ネットで流れるなんて耐えがたい。
楽しかったし、良い経験ができたけどもう二度と致しません。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-29 20:31 | ひとりごと

b0159387_22472045.jpg昨日の夕方、何気なく外を見たら虹が出てました。遠くで見た事はあるけどこんなに近くで見るのは初めて。わぁ~、綺麗。写真とらないと。あわてて息子を連れてベランダに出るも息子と虹が一緒にカメラにおさまらない。片足で立ち、ひざに息子をのせ片手で息子を支えつつ、上半身をなるべくはなす。ん~、それでも無理。
息子をもっと上に!もっと上に!!ひざの角度はすでに90度以上。ひざはプルプル、息子はふらふら。
もたもたしてる間に日没が。
これが限界。息子の脳天しかうつってないじゃん・・・。
本当に綺麗だったのよ。あぁ~、この写真からだとまったく伝わらないのが残念だよ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-05-09 23:07 | ひとりごと

WBC2連覇おめでとう

b0159387_214931.jpgいやぁ~、決勝戦おもしろかったですね。当日、もちろん応援しましたとも。子供4人、母4人で子供達をそっちのけにし母達はテレビに釘付け。イチローが不振だった時、期待が大きかっただけにマスコミによるたたかれ様があまりにもすごかった。かわいそうに。
でも私はあなたを信じて応援してましたよ。って私は何者!?(笑) でも本当に良かった。
優勝が決まった時、友達が作ってきてくれたチーズケーキで乾杯です。うふっ。幸せ。
そして翌日はちゃんと恩恵を受けようとイトーヨーカードに行ってきました。でもこれはテレビですごいやってる割にはかなりしょぼかった。欲しかったおむつや離乳食は対象外だし・・・。雰囲気だけを味わって帰ってきました。4年後も期待してます。侍ジャパン!!

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-26 21:23 | ひとりごと

おさわがせ

b0159387_21234628.jpg木曜日、新潟にいる姉家族が姪っ子の卒園式を終えてその足で我家に遊びにきた。何度か遊びに来た事はあるがお泊りは初めて。それなのに・・・、よりによってその日は強風。半狂乱になったマロンが姉家族が寝るお部屋のドアをガシガシしてみたり廊下を走り回ったり。恐怖のあまりクンクン泣いてみたり。みかねてゲージに確保。あぁ~、これでゆっくり寝れるかもと思ったのもつかの間。眠りに落ちそうになった時、
ジリィリィ~ン!!なんと火災報知器がけたたましい音で鳴り続けるではありませんか。
訓練で鳴る事はあってもこんなのは初めて。しかも12時を過ぎた真夜中に。何てこと。
よりによって姉家族が泊まってる今日にかぎって。それでなくても兄さん寝不足ですごい疲れてたのに。なんてそんな事を言ってる場合ではありません。本当に火事ならみんなを起こして逃げないと。取りあえず主人が様子を見に行く事に。30分がたっても主人は戻らずその間、短い間隔でサイレンは未だに鳴ってます。やっと戻った主人曰く、大きなレンタカーを借りた人が車高を考えずにマンション内に入ってきて天井にあった火災感知器を壊しバカになったそれが鳴り続けてたとの事。ありえん。まったくもって人騒がせな話だ。
みんなで動けなくなった車の車高を低くする為、車に乗って悪戦苦闘しながらマンションの外に出したらしい。なんて話を興奮状態の主人から聞き、息子がいなかったら私も絶対見に行ってたと思ったワタクシでした。そうそうこの帽子、姉の手作りかえるちゃんです。外ではかぶれないけど(笑)、かわいい。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-03-22 22:01 | ひとりごと