カテゴリ:ゴルフ( 5 )

ゴルフにいってきました

b0159387_23264054.jpg山形で息子を両親にみてもらい主人と主人のお友達と4人でコースに行ってきました。お盆に行ってから練習はもちろん、クラブさえ握ってない私。前日練習に行く予定でしたが天気予報が雨だったのでさすがに雨の中やるのは勘弁と練習に行かず当日。主人の「雨が降ってないから行くぞ」の一言で目覚めドタバタで準備をした次第でございます。ところがどっこいハーフを終えスコアーは52。私って天才。自画自賛。100切っちゃうんじゃん。なんて調子にのったものの後半が始まったと同時に雨が降ってきてそこからはボロボロ。冷たいし、寒さで手はかじかむしでバンカーで5打。空振り。他のホールでもバンカーにつかまり同じような事を繰り返し、終わって69・・・。トータル121でした。現実はこんなもんさ。
クラブハウスでのお風呂が熱かった熱かった。体が冷え切っていた為、40℃なのにしばらく入れなかった程。熱さをこらえて入った時、最初はジンジン痛いんだけど体のしんからじわーっとあったまっていくこの感じがたまらなく幸せ。これがあるからやっぱりゴルフが好き。
夕方から雨が雪に変わり、なにはともあれ風邪を引かなかっただけ良しとしよう。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-11-09 00:02 | ゴルフ

久々のコース

b0159387_23122910.jpgお盆休み山形で主人の同級生達とコースに行ってきました。
クラブを握るのさえ実に何ヶ月ぶり。ましてコースだなんて妊娠する前が最後だから2年以上ぶり!!
さすがに前日に主人と打ちっぱなしに行ったけれど当日はカートに乗れず1人何本もクラブを持って走る事を覚悟。
ところが、行ってビックリ。ドライバーも真っ直ぐ飛ぶし、ユーティリティーも使えるじゃん。アイアンでシャンクする事もなく前半58、後半57。よせ&パターはやっぱり感覚がにぶっていた為、もったいない事を多々したけれどロングでパーも取れクリーンヒットした時のこの快感。ゴルフ最高!!!
と、なんとも楽しい1日となりました♪

その間、息子はと言うと主人の両親に面倒をみてもらい多少ぐずったものの良い子にお留守番できたとの事。
半日預けた事はあっても1日は初めてだったのであわてて帰宅。
主人と私達を見たらどうするかね。きっと泣きながらこっちにくるよね。なんて言ってたものの・・・。
教育テレビに夢中な息子。
「そうちゃんただいま~」と声をかけるもはにかんだ笑顔をチラッと見せただけでテレビを見続けてました。
えぇ~、嬉しい反面がっかりした私達。
何はともあれ両親に感謝しつつ次回はいつだろうと思う母でした。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-09-01 23:44 | ゴルフ

母のもくろみ

b0159387_21484233.jpgうちのパパはゴルフが大好きです。山形はとても安くまわれるので帰省した際は必ずコースに出ます。息子が産まれてからは残念ながら私は主人の実家でお留守番です。そんな私に気を使ってか、なぜかパパは私にゴルフをやらせたがります。さすがに今まではできませんでしたが日中母乳も飲まなくなったし、ここら辺で1度両親に息子を預けてGWにコースに出ようかと考えてます。b0159387_2149423.jpg久々のコースなのでスコアーも心配。でもそれ以上に息子が良い子にお留守番できるか、考えただけで今からドキドキです。
コースに出るからには練習しなくては。週末さっそく練習場に行ってきました。待ち時間にお外でランチです。なんだか幸せ~。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-04-20 22:22 | ゴルフ

やめられませんゴルフフェアー

b0159387_16465915.jpg週末3れんちゃんでゴルフフェアーに通った我家。初めて行ったゴルフフェアーで宮里優作(あいちゃんのお兄ちゃん)のサイン入りゴフルバックをゲームで当てて以来主人がこのイベントのとりこに。その熱の入れようといったらすごいのなんの。前もってブースの場所やらイベント情報などをチェックし当日はオープンダッシュです。それに付き合った息子と私。でもおかげで今年は宮里聖志と写真をとってもらったりサイン入りキャップ等をもらいました。息子は大号泣ですが(笑)b0159387_16471926.jpg
これが2日目までの収穫。1個500円以上するボールがもらえるだけにゴルフ好きには最高。並々ならぬ努力のかいあってですが・・・(笑)





b0159387_16473564.jpg3日目さすがに行かないつもりだったのに宮本勝昌選手会長見たさにやっぱり行っちゃいました。行くからには朝1で並び写真撮影券をまたもやゲット。ちゃっかりサイン入りキャップも頂きました。今年はじゃんけんゲームで勝ち残って景品をもらったりクイズ大会で指名してもらいサンパイザーをもらったり(ステージでインタビューつき)、クジ引きで一等を当てたり(まったくいらない物だったけど)、つきまっくてました。残念な事にナイキやマクレガーなど出展をやめたメーカや昔はじゃんじゃん配ってたボールもアンケートや登録をしたらなど条件付きに変わり不景気を実感。でもおおいに楽しめました。
これだからゴルフフェアーはやめられません。。。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-26 20:38 | ゴルフ

ショートコースに行ってきました

b0159387_1034927.jpg昨日主人と会社の先輩とショートコースに行ってきました。息子を妊娠してからコースに出るのはお預けとなっていたためじつに久しぶり。ショートコースにも関わらずゴルフウェアーをしっかり着てやる気満々。さすがにフルショットをする時は主人と交互に抱っこをし、グリーン周り&パターは私がおんぶをしたままラウンドしてきました。12ホール中、バーディー1つにパーが5つ。重たいはずなのにあまりの嬉しさに重たさをさほど感じず楽しくまわってこれました。息子は私の背中でほぼ寝てました(笑)ゴルフ好きなおっちゃんには赤子をおぶってゴルフをする姿がたまらなく笑えたらしく、たくさんの人に声をかけられ応援してもらいました~♪
b0159387_10343196.jpgこの写真は一昨日のゴルフ練習場での一枚。興味津々なご様子で見学です。ゴルフは気分転換には最高です!!
[PR]

by sakae_kuros | 2008-10-27 10:52 | ゴルフ