カテゴリ:旅行( 29 )

ハワイ №2

b0159387_2048558.jpgプールサイドで息子のジュースを頼んだらビックサイズ。さすがアメリカね。

お行儀悪いけど座っては飲めないから立って失礼いたします。





b0159387_20491265.jpgボクの仕事は毎朝バルコニーに出て天気をチェックすること。

今日のお天気も上々なり。








b0159387_20493019.jpgホノルル動物園に行ってきました。
日本の動物園に比べてあまり整備されてないのがかえってより自然に近くおもしろかったです。








b0159387_2049555.jpgあまりに暑いからカキ氷を頼んだら・・・。

息子の顔より大きいのでは!?

容器があまりにもちゃっちいので食べるのに一苦労。




b0159387_20501627.jpgサンセットを見るのに夕方浜辺を歩くのも悪くない。








b0159387_20504069.jpg妊婦なのにビキニ!?

多少腹が出ようと海外だから気にしない。これも思い出のひとつです(笑)






b0159387_2051211.jpgあっという間に楽しい時は過ぎ・・・。帰りのホノルル空港にて。

当分海外にはいけないんだろうな。

またいつか、近いうち(願望)にきたいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-10-01 21:13 | 旅行

ハワイ №1

b0159387_15512786.jpg7月の末にハワイに行ってきました。今年は妊娠した事もあって当初行く予定では無かったものの体調が落ち着いたら旅行意欲がふつふつと(笑)
2人目が産まれたら当分海外は行けなくなるし、なんて思ったら出発の2週間前にツアーを探し(パパが)バタバタと出発。



b0159387_15514885.jpg去年の飛行機は1時間おきに3度大号泣。乗客から舌打ちされその結果夫婦喧嘩に至るという苦い過去をもつ我家。飛行機だけが心配だったけど1年たつとこうも違うのかと思うぐらいとっても良い子。ヘッドホンをつけおとなしくテレビを見ながらそのまま眠りに落ちたほど。2才3ヶ月でも旅行代金の8割かかってくるのは痛いけど息子の分の座席があるのはやっぱり大きい。


b0159387_1552935.jpg朝の散歩。
からっとしてこの日差しが気持ち良い。









b0159387_15524420.jpg今年も午前中は海かプールでたくさん遊んでもらい昼食後お部屋でシャワー。午後から息子はバギーでお昼寝、その間ゆっくりお買い物といった流れでした。

現地で購入したキリンの浮き輪を持ってレッツゴー。
でも水の中では結局1度もこの浮き輪は使えず。。。

だってボク、水が怖いんだもん。足のつかない所になんて行けるはずがないよ。

b0159387_1553424.jpg浅いところで小さなお魚を探す親子。


パパの執念の結果数匹とれてました。




b0159387_15532025.jpg砂遊びは大好きだよ。
だって全然怖くないし、ボクここで遊んでるからパパとママ海に入ってきていいよ。


なんて声が聞こえてきそうなほどあきずにずーっと遊んでました。









b0159387_15533780.jpgせっかく来たんだからとプールに入れ無理やりスライダーをするも泣かれてます。去年と同様この点ではまったく成長せず。

いつになったら楽しく水遊びができる日がくるのかね。




b0159387_15535326.jpgボクの1番の楽しみはプールサイドでママとお菓子を食べる時。

別にお水に入らなくていいからここでずっと遊んでよ。












b0159387_1554823.jpgこのお花どうどう!?
ボクいかすでしょ!?

[PR]

by sakae_kuros | 2010-09-16 21:49 | 旅行

山形に帰省

b0159387_22425187.jpg7月の3連休、マロンを旅行に行く間預かってもうらため主人の実家である山形に帰省してました。お庭で虫あみと虫かごをもって何やら真剣に遊んでます。






b0159387_22431564.jpg東北といえどかなりの猛暑。1枚脱ぎ1枚脱ぎ。








b0159387_22434836.jpg気がつけば肌着姿に。

ってなぜパパまで・・・(苦笑)








b0159387_2244736.jpg田舎を感じさせる1枚。


これがお家の裏だからすごい自然でしょ。。。












b0159387_22442185.jpg糸にイカをつけてザリガニをつかまえてます。

これがまた田舎だからうじゃうじゃいるんだわ。











b0159387_22443686.jpgあっちにも、こっちにも。

息子さん大興奮。

そしてとれる、とれる。

でも実際とれたら怖くなって「バイバイ」を連呼してたのはいうまでもない。



b0159387_22444975.jpgザリガニにあきたら虫あみを振り回して遊んでました。

田舎は自然がたくさん。子育てには本当に良い環境なのかも。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-26 23:07 | 旅行

千葉へ

b0159387_1814231.jpgお友達家族と総勢8人で千葉の温泉に旅行に行ってきました。これまた行ったのは4月なので少し前の話ですが・・・。


1日目はマザー牧場へ。


b0159387_18142341.jpgみんな並んで歯磨きタイム。





b0159387_18143953.jpg




そしてみんなで川の字に。

なんか修学旅行みたいと母の方がノリノリだったりして。






b0159387_18145572.jpg


2日目は鴨川シーワルドへ。







b0159387_18151169.jpg

自宅からこんなに近いのに温泉につかって美味しいものをたくさん食べて本当に楽しい旅行だったな。
子供達も楽しそうだったしみんなでいけて本当に良かった。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-22 21:06 | 旅行

松島へ

b0159387_21401894.jpg先週の木曜日から松島に1泊、山形の実家に2泊してきました。泊まったホテルは大観荘。ここは全てのお部屋が和洋室でお布団もひけるし、食事もまぐろの解体ショーがあったりでおもしろい。カニ、お寿司、焼肉、中華、デザート等々ブッフェで心置きなく食べれるのも魅力。食事中はピアノの伴奏があったり

b0159387_21404318.jpgステージで歌を歌ったりもしている。
ぼく、どこにいるかわかる~!?
もっと近くへ、もっと近くへ。
必死に止めるおばーちゃん。





b0159387_2141185.jpgお部屋からは松島が一望できます。
松島の日の出。
晩のうちに雪が降ったらしく雪化粧をした松島もこれまた風情がありました。

また行きたいな。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-16 22:06 | 旅行

北海道旅行3日目

b0159387_0145393.jpg3日目、チェックアウトの11時までホテルでゆっくりし、市場に行き(カニ、ウニ、牡蠣等を試食)、その後昼食にラーメンを食べ羊ヶ丘展望台に行ってきました。クラーク博士と写真を撮ったり。

息子よ大志を抱け!!


b0159387_015942.jpg近くで羊を見たり。









b0159387_0152739.jpgこういうのがあったら撮らないわけにはいきません。
何枚も撮ってたらぐずりだし・・・。
子供達お付き合いありがとうございます。





b0159387_01547100.jpg移動中の車内では必ずといっていいほど眠りにつく子供達。

とっても楽しくあっという間の3日間でした。
これも計画、情報収集、予約等々を全てしてくれたあいたんファミリーのおかげです。
本当にありがとう。
そしてこの旅行ではパパさん方とっても頑張ってました。
パパさん方の協力あって旅行が倍楽しくなりました。
皆様本当にお疲れ様&ありがとうございました。


[PR]

by sakae_kuros | 2009-12-06 00:38 | 旅行

ジャスマックプラザホテル

b0159387_2323033.jpg2日目はジャスマックプラザホテルに泊まりました。このホテルがお値段のわりにはすごい良かった。ホテルなのに大浴場(天然温泉)&ひのきの露天風呂(最高!)があるし、お部屋は和室だし。北海道に行く予定がある人はぜひお勧めです。

子供用の浴衣があったので着させてみました。大きいけどかわいい。(親バカ)
息子も嬉しそう。






b0159387_23231670.jpg夕食はホテルに入ってるレストラン花遊膳でコース料理を。
個室だから子供達がどんなに騒いでも他の人に気を使うこともなくご飯もとってもおいしかったです。
“黒毛和牛蒸ししゃぶ”や“きんきの塩焼き”は本当に最高。きんきは子供達がくれくれと大騒ぎだったほど。朝食のブッフェも子連れだったため個室に案内してもらいこのサービスがなんともありがたい。
また北海道に行く機会があったら絶対ここに泊まろう。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-12-05 23:57 | 旅行

北海道旅行2日目

b0159387_22193462.jpg2日目小樽に行ってきました。子供連れだと買い物もゆっくりできず、ましてガラスなんて危なっかしくて見れないと思ってました。ところがパパさん方が子供達を見てくれると言うので母達だけでゆっくりショッピングも楽しむ事ができ本当に幸せ。旦那様方に感謝です。


b0159387_22195617.jpg北海道と言えばこれ。
お値段は決して安くないけどうま~い!!!







b0159387_2220192.jpg小樽ではバギーを持たず全て歩き。子供達のペースにあわせてゆっくり散策。カニをみては興奮し・・・。

でも息子が釘付けになったのはカニの絵がかいてある看板&このマット。わざわざ北海道まできたんだから本物みて感動してよ(苦笑)

b0159387_22204140.jpgこのネコの置物にもくぎったけ・・・。

お友達もアンパンまんの銅像にすごい反応してたし・・・、まっそんなもんだわな。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-12-05 22:47 | 旅行

雪遊び

b0159387_1142337.jpg



「なにして遊んでるの!?」





b0159387_114523.jpg「ね~、ね~、なにしてるのったら。」




「え~とね、こうやって、こうやって・・・。」


b0159387_1151724.jpg「雪をあつめて、あつめて・・・。」














b0159387_21544819.jpg「びちょ~。」

えぇ~!!!
完全に遊び方間違ってますから。。。あいたんごめんね。
そんな2人を見て見ぬふり。いつもマイペースなゆうな君。


b0159387_21551893.jpg「雪遊びおもしろいでしょう。」



「・・・。ママ・・・。」





b0159387_21554068.jpgそんな意地悪ばかりしてるから出遅れ・・・。

「ぼくも乗りたい。ぼくも押したい。待ってよぉ~。」
[PR]

by sakae_kuros | 2009-12-05 22:12 | 旅行

北海道旅行1日目

b0159387_21525817.jpg11月22日~24日までお友達家族と北海道に行ってきました。羽田空港のキッズスペースで遊んでます。時間にして朝の7時半であります。
早朝にもかかわらず元気な子供達。これから飛行機に乗って出発です。わくわく楽しみだね。




b0159387_21532388.jpgレンタカーを借りて旭川に移動。
旭山動物園へ。お天気がよく雪も降ってないのに気温2度と極寒。恐るべし冬の北海道。






b0159387_21534621.jpgとっても近くでいろんな動物を見る事ができとてもおもしろいです。パパの自慢の1枚。でも寒さがこたえます。












b0159387_22101283.jpg
子供にいろんな思い出をとパパ頑張ってます。








b0159387_22121861.jpgこっちにも頑張るパパ発見。
わたるパパとあいたん。








b0159387_22184343.jpg更にこっちにも。
としパパとゆうな君。










b0159387_22243067.jpg鹿発見~!!!









b0159387_22245559.jpgぼく全然へっちゃら。

怖くないよ。すごいでしょ。

こっちこい! こっちこ~い!!





b0159387_22251427.jpgえ~!!!!!!!!!!!
本当に来ちゃったよぉおおおおおおおお。


この後泣いたのは言うまでも無い。笑える。



b0159387_22253134.jpgこの日はロッジにて鉄板焼き&お刺身、寿司等々。
お酒も進み話も盛り上がり楽しかった。

翌日なんだかみんな眠そうなのは気のせいかしら・・・!?(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2009-12-03 22:55 | 旅行