カテゴリ:おでかけ( 52 )

ハロウィン

b0159387_2342646.jpgハロウィンパーティーに向けてネットで衣装を購入。
息子はかぼちゃに変身。嫌がるかと思いきや息子もノリノリ。
普段の日もかぼちゃをきたいと言われるほど。それは勘弁を。
あまりのかわいさに親もテンション上がりまくり(笑)









b0159387_234527.jpg
当日。

仮装する子供達パート1







b0159387_235990.jpg仮装する子供達パート2









b0159387_2352728.jpg仮装する子供達パート3

なかなか全員が集合した写真を撮るのは難しく・・・。なかには手作り衣装のお友達もいたりでわたくし感動です。

来年は手作り!?絶対ないな。。。


[PR]

by sakae_kuros | 2010-11-20 23:17 | おでかけ

東京ディズニーランド

b0159387_22423315.jpg先週、姉家族と両親と東京ディズニーランドに行ってきました。休日に行ってしまっただけにどのアトラクションも激混み。後から知った事だけどこの日はなんと茨城県民の日だったらしい。。。スモールワールドでも1時間待ったからこれってやっぱりすごいよね。10時30分に着いてすぐにとったバズのファーストパスは20時30分だったし・・・。トホホ。b0159387_22425217.jpgそんなこんなで乗り物はあまり乗れなかったけどショウを見たりパレードを見たり充実した1日でした。やっぱり何度いってもディズニーは夢の国で楽しい。息子は前回乗れなかったゴーカートも楽しかったらしくもう1度乗りたいと成長を感じたし、何よりみんなで行ったのがそうとう楽しかったらしい。じーじ、ばーばお疲れさま。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-11-20 22:57 | おでかけ

表参道へ

b0159387_22254845.jpg先日、新幹線開通にともなって明治神宮にねぶたがくると言うので遊びに行ってきました。正直ねぶたは2の次で1番の目的は青森のB級グルメを食べる事。ところが到着したのがお昼という事もあってどれも長蛇の列。買うのに1時間待ちはざら。そこまでする元気はなくそうそうに退散。久々に原宿→表参道を散策しそれはそれですごい楽しかったー。


b0159387_2226829.jpgあえて家族で同じような服装を選びバカ親子丸出し。
でもけっこう嬉しかったりするわたし(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2010-11-20 22:38 | おでかけ

TDL

b0159387_2225165.jpg7月にTDLに行ってきました。










b0159387_223817.jpgお友達どうしの間ではいろんな乗り物に乗れたという話しをたくさん聞くのに息子さん・・・、動くダンボは問題外。
なので止まってるダンボで記念撮影。












b0159387_2232792.jpgメリーゴーランドは大号泣でしたがなんとか乗れました。









b0159387_2234861.jpgゴーカートは1人で座ることができず無理やり座らせたら号泣。やはり断念。
止まってる車は1人で座れるしこんなに楽しそうなのに。

本当に臆病者でトホホです。





b0159387_224798.jpg乗り物系はまったくだめでしたがショーやパレードは楽しかったらしく音楽にあわせて踊ったりしてました。
これだけでも来た甲斐あったってもんよ。
何よりこれを境にミッキーがすごくスキになりCMを見るたびに反応するように。
私がTDLを好きなだけに早く乗り物もがしがし乗ってくれるようになったらいいのにな。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-26 22:26 | おでかけ

2回目のシェフミッキー

b0159387_2148039.jpg2回目のシェフミッキーに行ってきました。息子が1才の時はキャラが来る度に号泣され・・・、リベンジをはかるものの・・・。

ミッキーが来た途端、半べそを。あぁ~やっぱりかと思ったら。


b0159387_2148208.jpg途中から慣れたらしく笑顔は無いものの彼なりに存在を受け入れてました(笑)

人間成長するものだ。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-26 21:54 | おでかけ

潮干狩り

b0159387_14343378.jpg5月にお友達家族とお台場海浜公園に潮干狩りに行ってきました。
食べる気はしないけど何気にここはあさりがたくさん取れるのです。
ただこの日は潮の満ち引きがまったくだめで水遊びとなりましたが・・・。



b0159387_1435790.jpg

水遊びから砂遊びへと








b0159387_14353282.jpg


わかっていた事だけどもちろん泥だらけ






b0159387_14355983.jpg“こんな状態で家にあげるのは嫌だね~”からお風呂に入れってちゃう!!!って事で大江戸温泉へ移動。
久々にきたけどけっこう楽しいかも。





b0159387_14363984.jpg
子供達始めてのスーパーボールすくいに大興奮。







b0159387_14371887.jpg1日たくさん遊んで電池がきれたおもちゃのようにうちの息子さん眠りに落ちました。


[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-26 14:50 | おでかけ

2010お花見

b0159387_14274541.jpg自宅近くの桜並木にて。
お友達のひろ君と





b0159387_14281481.jpg
b0159387_14283974.jpg
b0159387_14285631.jpgb0159387_14291799.jpgGWに山形にて。有名な桜らしいが名前忘れちゃったな。。。
[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-24 14:32 | おでかけ

東京ドーム

b0159387_17282832.jpg6月に主人が野球のチケットをもらってきたので東京ドームに行ってきました。実は夫婦そろって大の巨人ファン。





b0159387_17284691.jpg
トイレに行った主人がなかなか戻ってこず・・・。

何をしてるのかと思いきやなにやら物色していたらしい。

その手には、息子のキャップにTシャツにユニホームまで。

よしのぶ大好きだけど、最近はあまり出番もなく。
こんなにそろえたんだからトレードされないでね。。。




b0159387_1729082.jpg後ろから見るとこんな感じ。
巨人ファンの方にかわいいと言われまんざらでもない私達。
本当に親ばか。

テレビで野球中継を見るたびに「行ったね」と連呼をするので印象深かったのかも。
行けてよかったね。
それにしても息子さん、前の人に近すぎでは・・・・(笑)

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-22 17:41 | おでかけ

キドキド

b0159387_22331747.jpg久しぶりにお友達とキドキドに行ってきました。前回から数ヶ月がたち出来る事が増えてて子供達の成長を感じた1日でした。

まずはひろ君とボールプールに入ってまったり。



b0159387_2233429.jpgすべりだいをすべったり。









b0159387_223410100.jpgタイヤをおしてみたり。









b0159387_22343556.jpg空気のマットの上を走ったり。









b0159387_22345552.jpg人一倍走り方が変だけど・・・(苦笑)、あいたんと追いかけっこしてみたり。







b0159387_22351652.jpgボールにまぎれてあいたんを襲っては、









b0159387_22355596.jpgこんな事やらあんな事まで・・・。









b0159387_22361180.jpg度が過ぎて完全に嫌がられてます。


[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-16 22:50 | おでかけ

久々の映画

b0159387_11355154.jpg昨日、久々に映画をママ友と見に行ってきました。子供達はパパとお留守番です。
子供から開放され集中して2時間映画によいしれる事ができました。
ただ、ただ・・・。肝心な映画が私的にはいまいちだったのです。見たのは「サヨナライツカ」
見る前に想像を膨らませ、期待しすぎたのが良くなかった。泣けもせず、ふ~んてな感じで終わっちゃいました。中山美穂はすごく綺麗だったけど。
映画鑑賞を終え、パパ&お子達と合流。みんなでママトコで子供達を遊ばせながら昼食をとり、とっても楽しい1日でした。

パパ様方、ごくろうさまでした。ありがとう。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-02-08 11:46 | おでかけ