カテゴリ:マロン( 8 )

ボクとマロン

b0159387_14355117.jpgマロンさん久々の登場です。元気です。息子は最近本当にマロンが大好きです。実家に預けた時など「マロンいないね」としつこいぐらいです。でも意地悪もします。おもちゃのゴルフクラブを持って追いかけ回したり・・・。産まれたばかりのときはどうなる事かと思いましたが2人仲良く遊んでる姿をみるとほのぼのした気持ちなる今日この頃。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-08-24 14:54 | マロン

お陰様で

b0159387_22172770.jpgマロンさん2日の入院だけで無事退院する事ができました。皆様色々心配して頂き本当にありがとうございます。退院後もあまり食欲がなく垂れ流しまでは行かないものの軟便が続いておりましたがそれも今日あたりから良くなりつつあり食欲も徐々に出てきた模様。お尻のはれも治りました。入院中、CTスキャンやエコーで調べた結果、胆のうの機能が低下していたため黄疸が出てた事が判明。でもこれはお薬を飲めば治るとの事。とにかく、体の隅々まで色々調べてもらい、深刻な病気では無かった事は不幸中の幸いであり、安心しました。痛い出費になりましたが人間ドックいやいや犬ドックに行ったと思えば・・・。と自分を納得させ(笑)、何はともあれ愛情を再確認した1週間となりました。

写真は検査のためお腹の毛が無くなった所

[PR]

by sakae_kuros | 2009-10-04 22:50 | マロン

早く良くなって

b0159387_217391.jpg我家の愛娘マロンさん、今年4歳になりましたが予防接種等以外で病院に行った事がないほどの健康さん。そんなマロンが土曜日から体調を崩し下痢ぎみに。最初は息子から受けるストレス!?なんて冗談も言えたのにトイレを家の中でしないマロンが粗相するように。時間を追う毎にその回数も増え液体状の物を垂れ流すまで。この週末は何度フローリングの掃除&マロンをお風呂に入れたことか。散歩でも何度も何度も液体を絞り出しお尻はただれて真っ赤。本日、朝一で病院に行ってきました。「下痢は3日で治るよ」なんて楽観的だった先生も血液検査の結果を見て「〇〇の数値が以上に高い。ただの下痢じゃないね。スキャンをして詳しく調べた方がいい」と言われました。この時点で私はかなり動揺をし、専門用語は忘れました。で、結局細菌の可能性が高く抗生物質とお尻の炎症を治す軟膏をもらい帰宅。
帰宅後も2度室内で粗相をされ洗ってはお尻に軟膏を塗るを繰り返し。夕方、食べた物を嘔吐。病院に連絡をし即入院となりました。
家に帰った時、走って出迎えてくれるマロンがいない。
食事中、ダイニングテーブルの下ですたんばってるマロンがいない。
狭いけどいつもベットの足元で寝てるマロンがいない。
なんて考えてたら寂しくてなりません。大変な事も多いけどこんな事になってマロンも大切な家族なんだと気付かされる私。
早く良くなって退院して欲しい。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-09-28 21:33 | マロン

つるっぱげマロン

b0159387_2104193.jpg週末マロンのストリッピングに行ってきました。テリアは毛をナイフで抜いて強くします。以前は自宅で抜いていましたがとても大変なためここ数回はプロにお願いしてます。家族の中で1番美容院代が高いかも。。。これが使用前。



b0159387_211580.jpg使用後。顔まわり手足お腹は痛いので切ってもらってます。だいぶんすっきりしました。







b0159387_2112931.jpg上から見た写真。ナイフで抜いてる背中は年々茶色ぽく。茶犬好きな私にとっては顔も茶色くなってくれればいいのにと願うばかり。

息子はあまりの変わりようにしばらくマロンを怖がっていました。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-06-01 21:15 | マロン

おもちゃ争奪戦

b0159387_928778.jpgあたちはボールが大好き。次にキュッキュッ音が出るおもちゃが好き。あたちの方がお姉ちゃんなんだから新しいおもちゃはあたちが先に遊ぶのよ。安全かどうかチェックしてあげるからちょっと待ってなさい。ちょっと立たないでよ。




b0159387_9282613.jpg【正面から見たら】

くぅ~、あともうちょっと。あんたその手出さないでよね。押さえつけてやるわっ。

[PR]

by sakae_kuros | 2009-02-19 09:43 | マロン

トリミング

b0159387_2228481.jpg週末久々にマロンのストリッピングに行ってきました。よく考えたら半年程行ってなかったので毛も伸び放題。まして息子が産まれてからはなかなか家で洗ってあげる時間もなく、大好きな海にも数えるほどしか今年は入れませんでした。
なので日曜日は芝生でたくさん走って海にも入ってドロンコの状態でお店へ。あまりのすごさにきっとトリマーさんは驚いたに違いない・・・(苦笑)
b0159387_22281513.jpg写真では違いはあまりわかりませんが背中はつるつるよ。かわいくなって良かったね~。
[PR]

by sakae_kuros | 2008-09-10 22:38 | マロン

ドッグファンフェスタ

b0159387_9551570.jpg週末偶然に行ったららぽーと豊洲でドッグファンフェスタがおこなわれていました。天候があまり良くなかったのでそんなに混みあってる事もなく、暑すぎず、偶然に雨にも降られず、充分楽しめたイベントでした。ペットと泊まれる宿が景品になっているウォークラリーなんぞしてみたり、年がいにもなくじゃんけん大会に参加してみたり・・・(笑)残念ながら景品はゲットできませんでしたが試供品をたくさんもらって満足!!
お昼を食べたお店でサッカーボールを息子にもらいました。
まだ遊べるはずがなくマロンさんにプレゼント。久々の新しいおもちゃに大興奮。やっぱりボール大好きマロンさんでした。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-26 10:20 | マロン

困ったマロン

b0159387_11172428.jpg最近、バギーで出掛けようとするとマロンさんが私も置いていくなっと大騒ぎをします。スリングだとそうでもないのに遠出でもすると思うのかしら。先日も玄関を開けるなり連れて行けと飛び出し10階のフロアーを逃げまくるっといった騒動を起こしたばっかりだし。しょうがないので連れて行くことに。近くのイオンまでお買い物にいったのですがさすがに暑い。行きは良かったものの帰りは息子がぐずりスリングへ。買い物袋&リード、もう片手にバギーと両手がふさがり、挙句の果てに日中のアスファルトは熱かったのか歩かなくなったマロンさん。だから「お留守番しててって言ったじゃん」と独り言をもらすが帰らないわけにいかない。しょうがなくマロンを息子のバギーに乗せて帰ることに。
重たいし暑いしで首から顔から全身、大量の汗をかきシャワーでもあびたかのような状態に。その汗が目に入りしみて涙まで出てきて化粧はぐずぐず。マンションにたどり着いた時よっぽど悲惨な状態だったのか管理人さんに本気で心配されてしまったワタクシでありました。どんなにせがまれても日中はお留守番させようと心に誓った今日この頃。

[PR]

by sakae_kuros | 2008-08-06 11:32 | マロン