人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本番に強い男(!?)

本番に強い男(!?)_b0159387_22575512.jpg土曜日に安産のお礼と無事成長を祈願しに水天宮までお宮参りに行ってきました。本殿では主人のお母さんが息子を抱き前に座ってお祓いしてもらう事に。それ以外の家族は後ろで立ってご祈願となりました。
始まって早々に1人の赤ちゃんが泣き出し、連鎖反応で何人かの赤ちゃんがぐずぐずと。たいがいおばあちゃんが抱いていて泣いている子を必死にあやす後姿がなんともおもしろかった。そんな事ばかり気にしていたら息子の名前が呼ばれたのも気付かずあっという間に終了・・・(苦笑)。息子はといえばスヤスヤなんとも気持ち良さそうに寝ているではありませんか。その後、近くのホテルでお食事をしている時も寝たり、起きてもご機嫌なご様子。平日の昼間の号泣が嘘のよう。なんとも本番に強いではありませんか。
そして夕方から義理の妹さん夫婦が遊びにきてくれ出前をとり楽しい夕食となるはずが・・・。息子がぐずり出し、誰が抱いても泣き止まず。
ところが、なぜか私が抱くとピタッと泣き止むではありませんか。ん~、なんともかわいい♪ 家族みんなに「さすがママ」「お母さんはすごいね」などと言われ豚もおだてりゃ、なんとやらってあるではありませんか。まさしくそれ。いつもなら眠くてぐずる時間なだけに泣き止むなんて一瞬のはずなのに“母さんのプライドにかけて泣かしてはなるまい、寝かしつけてやる!!”なんて変な維持をはってしまったばっかりにみんなが楽しそうにお食事をしているのを横目に一時間近く立ってあやすはめに。木に登った代償は大きく今日の私は背中やら腰やら腕やらいろんな所が悲鳴をあげてます。
結局、おだてられただけかも・・・!?(苦笑)
こんなわけでいろんな事があった週末ですがイベントを無事終えて良かったです。写真はお友達のブログを見ていたら2ヶ月目あたりからうつぶせの練習をしていたので息子も挑戦→号泣。まだ早かったみたいです。


by sakae_kuros | 2008-06-30 22:55 | 育児

<< 朝の運動 仲良し >>