人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯科治療開始

歯科治療開始_b0159387_1042941.jpg前々から痛いなっと思っていた歯が先週辺りから激しく痛み出し歯医者に行ってきました。なんと虫歯菌が神経まで達していて麻酔を使って神経を取り除かないといけないとの事。なんてこと!!自分の事は息子が産まれて二の次、三の次となってましたがこんな事になるなら早く病院に行っておけば良かった・・・。にっくき虫歯菌め!!! その間、息子はと言えば・・・。病院に着くなりお目覚めになりバギーの中で奇声を上げ始め、“これは今から号泣するぞ!”サイン。ところが、静かになったと思ったら先生が「大丈夫かな。イスをあげます。」との事。
えっ、何の事!?私の歯が!?それとも息子が!?
なんと何をどうしたらそうなるのかバギーの中でうつぶせになってもがいている息子がいるではありませんか。慌てて仰向けにし、ベルトをするも火が付いた様に号泣する息子。それからが地獄の数分間。麻酔はしてるものの痛い気がするし、息子は咳き込みながら泣いてるし。
でも先生も急いでくれたのか30分程で治療は終了。
これから通院生活の始まりです。あぁ~、気が重いな・・・。

by sakae_kuros | 2008-08-18 10:21 | ひとりごと

<< いとこ大集合 お祭り >>