苦手を克服

b0159387_2117742.jpgうちの息子、なんせ臆病なんです。同じ月齢のお友達が余裕でできる事もできなかったりで。その一例がこの屋根のある滑り台。普通の滑り台は多少高くても余裕なのに屋根があるだけで決してすべろうとはしません。ところが勇気を出して滑ってみたら、この笑顔。本当にかわいくてたまらない。すごく親バカですがなんだか私まで嬉しく幸せな気持ちに。
この後、何度も滑ったのは言うまでも無く。

出来るようになるのが遅くても良いよ。これからも自分のペースで1つずつ苦手を克服し自信につなげていって欲しいものです。

[PR]

by sakae_kuros | 2010-10-01 21:27 | 育児

<< ダメダメ君 ハワイ №2 >>