人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばいばい、ぼくのおっぱいライフ

ばいばい、ぼくのおっぱいライフ_b0159387_22294578.jpg断乳を試みて今日で3日目の夜になります。正直どのタイミングでしようか本当に悩みました。おっぱいはギャン泣きされた時の強い切り札だったためそれが無くなる不安。でもいまだに夜中に何度も起きるのでさすがにもうそろそろゆっくり寝たいという母の希望。
そんなかっとうの中、金曜日いつものようにおっぱいをあげずに添い寝で寝かしつけ夜中に起きて泣かれる。でもこの日は私が疲れていたためすぐには起きられず、泣いてるなぁと思いつつしばらく様子をみながらウトウト。気が付けば朝でした。
2日目、良い機会だから断乳してみようと思い2度泣かれるが「泣いてもしょうがないよ。ねんねしよ~」なんて言いつつ気が付けば朝でした。
夜通し抱っこを覚悟していたため思いのほか楽にスタートできました。だから余計におっぱいを飲んでる時の幸せそうな表情かわいかったよな、などと私自身センチな気分におちいってます・・・。

このまま順調にいけばいいのだけれど。

写真は歩く練習をしている所。なぜか手に持った袋をずーと離さずよっぱらいみたいな後姿が笑えます。

by sakae_kuros | 2009-06-21 23:15 | 育児

<< 兄弟!? 松島に行ってきました >>