ハロウィン

b0159387_2342646.jpgハロウィンパーティーに向けてネットで衣装を購入。
息子はかぼちゃに変身。嫌がるかと思いきや息子もノリノリ。
普段の日もかぼちゃをきたいと言われるほど。それは勘弁を。
あまりのかわいさに親もテンション上がりまくり(笑)









b0159387_234527.jpg
当日。

仮装する子供達パート1







b0159387_235990.jpg仮装する子供達パート2









b0159387_2352728.jpg仮装する子供達パート3

なかなか全員が集合した写真を撮るのは難しく・・・。なかには手作り衣装のお友達もいたりでわたくし感動です。

来年は手作り!?絶対ないな。。。


[PR]

# by sakae_kuros | 2010-11-20 23:17 | おでかけ

東京ディズニーランド

b0159387_22423315.jpg先週、姉家族と両親と東京ディズニーランドに行ってきました。休日に行ってしまっただけにどのアトラクションも激混み。後から知った事だけどこの日はなんと茨城県民の日だったらしい。。。スモールワールドでも1時間待ったからこれってやっぱりすごいよね。10時30分に着いてすぐにとったバズのファーストパスは20時30分だったし・・・。トホホ。b0159387_22425217.jpgそんなこんなで乗り物はあまり乗れなかったけどショウを見たりパレードを見たり充実した1日でした。やっぱり何度いってもディズニーは夢の国で楽しい。息子は前回乗れなかったゴーカートも楽しかったらしくもう1度乗りたいと成長を感じたし、何よりみんなで行ったのがそうとう楽しかったらしい。じーじ、ばーばお疲れさま。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-11-20 22:57 | おでかけ

表参道へ

b0159387_22254845.jpg先日、新幹線開通にともなって明治神宮にねぶたがくると言うので遊びに行ってきました。正直ねぶたは2の次で1番の目的は青森のB級グルメを食べる事。ところが到着したのがお昼という事もあってどれも長蛇の列。買うのに1時間待ちはざら。そこまでする元気はなくそうそうに退散。久々に原宿→表参道を散策しそれはそれですごい楽しかったー。


b0159387_2226829.jpgあえて家族で同じような服装を選びバカ親子丸出し。
でもけっこう嬉しかったりするわたし(笑)

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-11-20 22:38 | おでかけ

ダメダメ君

b0159387_21521119.jpg今日の息子、本当にダメダメ君でした。事件はお友達と歩いていた時に発生。うちの子だけバギーに乗りたがらず歩いて移動する事に。ママ友から歩く事をほめられ調子に乗った息子。赤信号で止まっていたのに何を思ったのか車がガンガン通る晴海通りに飛び出していったのです!!! ママ友の叫ぶ声。近づいてくる車。まるで私にはスローモーション。とっさに私も車道に飛び出し息子をつかまえでも戻る余裕なんて無く・・・。車が止まってくれたから良かったもののこれって2人とも死んでたパターンだよね。こんな事1度も今までなくむしろ小心だから安心してたぐらいなのに。本当に恐ろしかった。
その後もこれに比べたら全然たいした事じゃないんだけどお茶をこぼしたり私をイラつかせること多々。
本当に今日は疲れた1日だったわ。

たくさん怒ってたくさん話したからか夕方のマロンの散歩では信号のだいぶん手前から止まってました。でもしばらく気をつけてみてあげないと。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-10-08 22:10 | 育児

苦手を克服

b0159387_2117742.jpgうちの息子、なんせ臆病なんです。同じ月齢のお友達が余裕でできる事もできなかったりで。その一例がこの屋根のある滑り台。普通の滑り台は多少高くても余裕なのに屋根があるだけで決してすべろうとはしません。ところが勇気を出して滑ってみたら、この笑顔。本当にかわいくてたまらない。すごく親バカですがなんだか私まで嬉しく幸せな気持ちに。
この後、何度も滑ったのは言うまでも無く。

出来るようになるのが遅くても良いよ。これからも自分のペースで1つずつ苦手を克服し自信につなげていって欲しいものです。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-10-01 21:27 | 育児

ハワイ №2

b0159387_2048558.jpgプールサイドで息子のジュースを頼んだらビックサイズ。さすがアメリカね。

お行儀悪いけど座っては飲めないから立って失礼いたします。





b0159387_20491265.jpgボクの仕事は毎朝バルコニーに出て天気をチェックすること。

今日のお天気も上々なり。








b0159387_20493019.jpgホノルル動物園に行ってきました。
日本の動物園に比べてあまり整備されてないのがかえってより自然に近くおもしろかったです。








b0159387_2049555.jpgあまりに暑いからカキ氷を頼んだら・・・。

息子の顔より大きいのでは!?

容器があまりにもちゃっちいので食べるのに一苦労。




b0159387_20501627.jpgサンセットを見るのに夕方浜辺を歩くのも悪くない。








b0159387_20504069.jpg妊婦なのにビキニ!?

多少腹が出ようと海外だから気にしない。これも思い出のひとつです(笑)






b0159387_2051211.jpgあっという間に楽しい時は過ぎ・・・。帰りのホノルル空港にて。

当分海外にはいけないんだろうな。

またいつか、近いうち(願望)にきたいものです。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-10-01 21:13 | 旅行

ハワイ №1

b0159387_15512786.jpg7月の末にハワイに行ってきました。今年は妊娠した事もあって当初行く予定では無かったものの体調が落ち着いたら旅行意欲がふつふつと(笑)
2人目が産まれたら当分海外は行けなくなるし、なんて思ったら出発の2週間前にツアーを探し(パパが)バタバタと出発。



b0159387_15514885.jpg去年の飛行機は1時間おきに3度大号泣。乗客から舌打ちされその結果夫婦喧嘩に至るという苦い過去をもつ我家。飛行機だけが心配だったけど1年たつとこうも違うのかと思うぐらいとっても良い子。ヘッドホンをつけおとなしくテレビを見ながらそのまま眠りに落ちたほど。2才3ヶ月でも旅行代金の8割かかってくるのは痛いけど息子の分の座席があるのはやっぱり大きい。


b0159387_1552935.jpg朝の散歩。
からっとしてこの日差しが気持ち良い。









b0159387_15524420.jpg今年も午前中は海かプールでたくさん遊んでもらい昼食後お部屋でシャワー。午後から息子はバギーでお昼寝、その間ゆっくりお買い物といった流れでした。

現地で購入したキリンの浮き輪を持ってレッツゴー。
でも水の中では結局1度もこの浮き輪は使えず。。。

だってボク、水が怖いんだもん。足のつかない所になんて行けるはずがないよ。

b0159387_1553424.jpg浅いところで小さなお魚を探す親子。


パパの執念の結果数匹とれてました。




b0159387_15532025.jpg砂遊びは大好きだよ。
だって全然怖くないし、ボクここで遊んでるからパパとママ海に入ってきていいよ。


なんて声が聞こえてきそうなほどあきずにずーっと遊んでました。









b0159387_15533780.jpgせっかく来たんだからとプールに入れ無理やりスライダーをするも泣かれてます。去年と同様この点ではまったく成長せず。

いつになったら楽しく水遊びができる日がくるのかね。




b0159387_15535326.jpgボクの1番の楽しみはプールサイドでママとお菓子を食べる時。

別にお水に入らなくていいからここでずっと遊んでよ。












b0159387_1554823.jpgこのお花どうどう!?
ボクいかすでしょ!?

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-09-16 21:49 | 旅行

妊娠23週

b0159387_157738.jpgわたくしごとですがなんと第2子を妊娠しました。現在23週であと4日もすれば7ヶ月目に突入です。息子の時と同様つわりもほとんどなくご飯が美味しい事。最近では食後のデザートがかかせずすでに7キロ増であります。この調子だと本当にやばいとおもいつつ“成る様になれ”状態です。先日、お友達が遊びに来てくれた際おむつケーキを少し早いけどと持ってきてくれました。しかもこれ手作りです。素敵すぎます。もったいなくて使えなさそう。健康で元気な赤ちゃんが産まれてくる事を祈って。。。
[PR]

# by sakae_kuros | 2010-09-16 15:15 | ひとりごと

山形に帰省

b0159387_22425187.jpg7月の3連休、マロンを旅行に行く間預かってもうらため主人の実家である山形に帰省してました。お庭で虫あみと虫かごをもって何やら真剣に遊んでます。






b0159387_22431564.jpg東北といえどかなりの猛暑。1枚脱ぎ1枚脱ぎ。








b0159387_22434836.jpg気がつけば肌着姿に。

ってなぜパパまで・・・(苦笑)








b0159387_2244736.jpg田舎を感じさせる1枚。


これがお家の裏だからすごい自然でしょ。。。












b0159387_22442185.jpg糸にイカをつけてザリガニをつかまえてます。

これがまた田舎だからうじゃうじゃいるんだわ。











b0159387_22443686.jpgあっちにも、こっちにも。

息子さん大興奮。

そしてとれる、とれる。

でも実際とれたら怖くなって「バイバイ」を連呼してたのはいうまでもない。



b0159387_22444975.jpgザリガニにあきたら虫あみを振り回して遊んでました。

田舎は自然がたくさん。子育てには本当に良い環境なのかも。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-26 23:07 | 旅行

TDL

b0159387_2225165.jpg7月にTDLに行ってきました。










b0159387_223817.jpgお友達どうしの間ではいろんな乗り物に乗れたという話しをたくさん聞くのに息子さん・・・、動くダンボは問題外。
なので止まってるダンボで記念撮影。












b0159387_2232792.jpgメリーゴーランドは大号泣でしたがなんとか乗れました。









b0159387_2234861.jpgゴーカートは1人で座ることができず無理やり座らせたら号泣。やはり断念。
止まってる車は1人で座れるしこんなに楽しそうなのに。

本当に臆病者でトホホです。





b0159387_224798.jpg乗り物系はまったくだめでしたがショーやパレードは楽しかったらしく音楽にあわせて踊ったりしてました。
これだけでも来た甲斐あったってもんよ。
何よりこれを境にミッキーがすごくスキになりCMを見るたびに反応するように。
私がTDLを好きなだけに早く乗り物もがしがし乗ってくれるようになったらいいのにな。

[PR]

# by sakae_kuros | 2010-08-26 22:26 | おでかけ